忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年3月、都立高校をちょっとあれな成績で卒業
8月までバイトしながら本気のフリーター生活を送る

2009年9月、北京市内の某大学の予科班に入学
ここまで中国語経験ほぼゼロ
友達を作らずひたすら勉強し、HSK8級と(無駄に)10級を取得
バンクーバー五輪直後、ランビエールのエキシを見てフィギュアにはまる

2010年7月、大学本科に合格
このブログを立ち上げるものの案の定スケオタブログの一途を辿る

2010年9月、北京市内の某大学に入学
家のネットが壊れているうちに履修登録の期限が過ぎ阿鼻叫喚
口癖は「リア充死ね」
友達がいなさすぎて若干精神に異常をきたす

2011年3月、後期始業直後に猫の病気(心筋症)が発覚
即座に休学手続きをとり帰国 ←いまここ


----------
普段から留学(笑)ブログを名乗っていましたので、現在は休学(笑)ブログという名前でやっております!
どうぞよろしくお願いいたします。

拍手

PR
ブログについての説明をまだしていなかった気がするので一応しておきます。

◆こころに重石、略してkkmsでいいと思います。
◆留学(笑)ブログという体裁ですが、今のところ留学生活の様子はあまりお伝えしていません。人に伝えられるような生活を送っていないので(笑)
◆一年間の大半は中国にいるので、万一忍者ブログがアクセス規制かけられたら更新が止まります(笑)。中国の情報統制は時によって変わるので、以前見られたサイトが見られなくなったり……
◆ということで現在ほぼフィギュアスケートの話をするブログになっています。たまに変な文章とかありますが優しい目でスルーしていただけるとありがたいです。
◆本当に当ブログの文章は基本的にネタなので……自分で書いててうひょあww何コレwwwみたいな、あの……、スルーという優しさ。本当すいません、誰かに迷惑かけたり不快にさせるつもりはないんです。
◆フィギュアスケートの記事に関しては、嫌いな選手はいないので、誰かの悪口を書かないように気をつけています。好きな選手を応援していますが、好きじゃない選手のことも応援していますよ。
◆あくまでド素人目線で書いている文章なので、基本的に何かの参考にはなりません。
◆時々フィギュア絡みで中国語のニュースを訳していますが、一言一句訳すのではなく、省略することが多いです。誤訳がないように気をつけてはいますが、間違いがないとは言い切れませんのでご注意ください。
◆サイドバーのドット絵は自作です(宣伝)。
◆公開コメントは普通に返信します。非公開コメントは当該記事にお返事のコメントを付けさせていただきます。拍手コメントは基本的に返信はしておりませんが、すべて大切に読んでいます。
◆今のところ、当ブログに他のブログやホームページへのリンクを貼る予定はありません。相互リンクなどはお受けしておりませんので、申し訳ありませんがご了承ください。
◆なんで「wwwww」って草はやすの?vipperなの? → 身内に元vipperがいるのでその影響かと思われます。すみません。


◆好きなスケーター一覧
線引きが難しいので適当にずらずら羅列。基本的に順不同。
好きな選手と応援してる選手って微妙にちがうんですけど、ごっちゃです。
基本的には、がんばってる人が好きだーーーっ!な感じです。スポ根(笑) あと生で見た選手はやっぱり思い入れが強くなるね。

◆男子◆
あれ?テレビでやってた優勝候補の人どこいった?と思って、ステファン・ランビエールのバンクーバー五輪EXを見て「おひゃあ!」と思ったのが全ての始まりでした。
以後、ケヴィン・レイノルズ、アレクサンドル・アブト、ブライアン・ジュベール、クリストファー・ベルントソン、セルゲイ・ヴォロノフ、アレクセイ・ヤグディン、エフゲニー・プルシェンコ、ジョニー・ウィアー、トマシュ・ベルネル、アドリアン・シュルタイス、パトリック・チャン、ジェレミー・アボット、フローラン・アモディオ、アンドレイ・ロゴジンなど。
イーグルに簡単に釣られます。
◆女子◆
アリョーナ・レオノワ!!!!
あとレイチェル・フラット、エリザベータ・トゥクタミシェワ、アデリナ・ソトニコワ、カロリーナ・コストナー、鈴木明子、アリッサ・シズニー、ミライ・ナガスなど。
やっぱりイーグルに簡単に釣られry
◆ペア◆
高トラ(高橋成美/マーヴィン・トラン)、パントン(庞清/佟健)、雪組(申雪/赵宏博)、スイハン(隋文静/韩聪)。あとイリマイ(リュボーフィ・イリュシェチキナ/ノダリー・マイスラーゼ)。
成美ちゃん愛しい!!! あと中国にいるとどうしても中国ペア好きになる。
◆ダンス◆
まだあまり分からない。ベルビン様とペシャラ様はお美しい。Jrですがシャーロット・リヒトマン/ディーン・コペリーはJGPFで演技見てすごく気に入りました。

全体的に日本人選手の名前が少ないですが、基本みんな好きですよーっ。

とりあえずこんなもんで。何かあったら追記していきます!

拍手

プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]