忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京→上海で弾丸観戦旅行いってきましたので、簡単なご報告を。
いつものことですが、書きなぐりメモを元にした技術方面丸投げのただの回想ツッコミ集です。
ポンコツデジカメで撮った画像もちょこちょこ入ってますが、画質ひどいです……観賞用ではなく説明用の画像とご理解ください。
さっくりあっさり行きましょう。まずは一日目。

拍手

PR
そしてエリック杯に抜かれ、ロシア杯にも抜かれた。
さらさらとエキシ。文字びっしりです。ちょっとだけ画像リンクあり。

もう誰も天井カメラの範囲でスピン、ステップをしてはいけない。
スタート位置とフィニッシュ位置も天井カメラの範囲内においてはいけない。
天井カメラの範囲内で立ち止まってはいけないし、そのあたりを通ってもいけない。
隙あらば天井カメラ。そんなエキシでした。

拍手

NHK杯に追い越された。
遅くなってすみません、さっくりと土曜日いきます。
時間たちすぎてて演技内容への言及が減ってます(´・ω・`)
あ、最初にバナーの写真と、最後の方に表彰式の写真がちょっとあります。あとは全部文字びっしりです。
いつもの無駄に長文クオリティ。それでもよければどうぞー。

拍手


スケカナどころかスケアメの感想も終わってないですけど、忘れないうちにサクサクと振り返っていきますね!
と思ったんですけど案の定寝落ちしましたよね!ぎゃあ!
なんていうかフィジカル的に即日レポは無理でしたぷう!orz

(3日が経過)

ちょっとCoC直後に体調を崩してしまったり、帰国するなりバイトが立て込んでいたりで、鮮度の低いレポになってしまいました……。
最初だけ写真多め、そのあとは文字だらけ。いつもの無駄に長文クオリティ。
それでもよろしければどうぞー!m(´゚ω゚`)m

拍手

※今回2,3日目のみの観戦なので1と4はありません。

さて、それでは今日もガンガン振り返っていきますよ。と、その前に、なんだか話題になっているらしいあの話をちょびっとだけ。
すごく勝手な言い分なので、見たくない方はさらっと飛ばしてMoreをクリックしてくださいね。

高橋選手の曲かけ練習中に小塚選手が衝突してしまったということに関して、もちろん両選手とも気の毒だとは思うが、そこまで大騒ぎする必要があるのかな。
いや今回の件、確かに小塚選手の注意不足が悪いんだけど、彼も十分にペナルティを負っていると思うよ。メンタル面でね。
小塚選手が高橋選手に心の底から謝って、高橋選手はいいよって言って小塚選手の気持ちを出来るだけ軽くしようとする。
もちろん高橋選手の怪我も残るし、小塚選手の罪悪感も消えないけど、でもそこで気持ちを切り替えて演技に集中しなきゃいけないのがアスリートというものだし、高橋選手も言い訳せずにできる限りの演技をする立派なアスリートだ。これで順位を見て小塚選手を非難することは、小塚選手に対しても高橋選手に対しても失礼なことだと思う。
謝罪と許容で、この事件による禍根は「理論上」なかったことになる。そうあるべきだと思う。ファンにできることは、両選手の健闘を讃えること、両選手が全日本までに万全の状態になるよう祈ることじゃないのかな。
いや、「ファン」は言うまでもなくそう思っているだろうけど、ねえ。本当ネットって怖い。

わたしが高校2年生のときだったか、すごく接戦のときに、うちのキャプテンの肘が相手のキャプテンの喉に直撃してしまったことがある。
弱小校の都大会一回戦と比べられる話じゃないけど、なんとなくそんなことを思い出したのでした。まぁ、うちの学校負けたんだけどねw

長々とすみません。つづきから本編です(さらに激長注意)

拍手

プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]