忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スケカナどころかスケアメの感想も終わってないですけど、忘れないうちにサクサクと振り返っていきますね!
と思ったんですけど案の定寝落ちしましたよね!ぎゃあ!
なんていうかフィジカル的に即日レポは無理でしたぷう!orz

(3日が経過)

ちょっとCoC直後に体調を崩してしまったり、帰国するなりバイトが立て込んでいたりで、鮮度の低いレポになってしまいました……。
最初だけ写真多め、そのあとは文字だらけ。いつもの無駄に長文クオリティ。
それでもよろしければどうぞー!m(´゚ω゚`)m

◆こまごま

会場は新しい建物ということでとってもきれい。トイレもたくさんあるし全然綺麗でした。
結構エアコンが効いてる感じ。日を追うごとに寒くなった気がする。
会場に入るとペア第2Gの練習中でした。

スイハーン!!!!!

リンクサイドが鬼のように広い。プレゼントをリンクに入れるには相当な腕力、もしくは恥を完全に捨てての本気の投擲が必要です。

画像中央がVIP席。雪組のお二方が仲睦まじげに観戦していらっしゃいました。
時間があったので物販コーナー、スポンサーブースなどをうろうろしていたら、キャノンのブースにすごい人だかりが。
何かと思ったら……

ボブソロと写真撮れるよ!のコーナー。観光地か!
中国人のおじちゃんおばちゃんはこういうとき、けっこう恥ずかしげもなくポーズとっちゃいます。

ちゃんずとも写真撮れるよ!観光地か!
奥に進むと、謎の物販(スケートグッズや衣装、キーホルダーなどを売ってるところ)に謎のパネル。



ヨナさん以外はサイン入りでした。なんだろうねこのチョイス。
パンフ売り場はさらに奥でした。ついでにそこでアンケートに答えて記念品GET!

思いがけずいい記念になった。
ちなみにパンフのクオリティは微妙でした。グーグル画像検索で引っ張ってきましたみたいな写真たち。
あと、このあたりを李子君ちゃんがうろうろしていて焦った。はわわわ。

バナー撮影会しようと思っていたのですが、今回は羽生バナーひとつしかなく、しかもこれ貼った人と警備員がなんか揉めてて、結局回収しちゃいました。
この日はバナー駄目だったみたいで、夜になって微博のCoC公式さんが「明日はバナー貼っていいことになったよー」と呼びかけてました。
オープニングはいつものあれでした。いつも見るたびに感動します。
あ、あと会場の音質ひどかった気がします。映像見てた皆様どうでした?

以下、種目別ざっくり感想。
ごめんなさい、全選手には言及できませんでした。
◆SD
・中国勢の衣装はどうしたことか。同じ方向に突き抜けている。小洋さんの尻尾ついたみたいな衣装とか、ツイズルしづらそうだ。
画像ありました。これこれ。Oh...
・リヒトマン相変わらず可愛い。コペリーは安定の陽気なアメリカ人。ダンス界に胡散臭さをプラスしてくれる人材です。
・イギリスのCoomes&Buckland組、イーグルやイナバウアーを多用していて美味しかった。
・Carron&Jones組、こちらもなかなか派手な衣装だったけど、着こなしてるあたりがおフランス。というかフランス女とフランス男が踊るなんて楽しいに決まっていた。
フランスのダンス選手はペシャブルしか知らなかったけど、こんな素敵なカップルもいたんですねぇ(・∀・)
コーチの名前にナタリア・リニチュクの文字。これが噂のリニチュク布というやつ?
・ボブソロ別格だー!ラテンプロなんだけど、ちょっとクールな感じで良かった!今日はじめての手拍子!
ボブロワさんはたれ目のロシア人。そして結構ムキムキ。ソロヴィエフもたれ目。
・シブタニズ、お上品な顔して動作はキレキレですね。止まる気がしねえー!
清楚で美しいお顔立ちだと思います。
マイアちゃんもリヒトマンも襦袢がすごく自然だったけど、この一門の衣装屋さんとかあるのかい。そういえばテッサさんなんかもすごく薄い襦袢だった。
キスクラでぬいぐるみ劇場を繰り広げるアレックスくん。

◆女子SP
・第一滑走の可欣ちゃん、いきなり3T-3T!!!!!!
回転大丈夫かなーと思いましたが、いきなり50点越え!ビールマンスピンも速い!
・秋穎ちゃん。ジャンプ前の溜めがマヨロフ並の緊張感w
寄り目っぽく見えるメイクちょっと怖いよ!
・僕らのビンワちゃん。今日のビンワは結構いいビンワ!
スカート部分がフリンジだったのは謎だけど、何気にいつも素敵衣装ですよね。
彼女のLSpは中国女子の中でも群を抜いてビックリ人間だぜ!
・ソトニ子。Lzころんだーーーーーーーー 。゚つд`)゚。
6分間練習では3Lz-3Lo降りてたのに(涙目)
いつもみたいな「オラオラァ!どや!ルッツループや!」みたいな貫禄(失礼)がなかった気がしました。緊張してたのかしら。
衣装はモニターで見るよりももう少し紫がかった感じ。茄子紺みたいな。
しかしフィニッシュ凛々しいな。
・ガオガオ。手足細長ーい!と思ったら案の定身長165cmでした。長い長い。
3F-3T,3Lzともに綺麗だったと思うのですが、なぜ2Aの前で超減速したのでしょう。
・マルケイさん。スケアメよりよかったと思います。表情から入ってました!
・マカロン。お前はどこへ行こうとしているのだorz
アメリっぽい何か。これ良プロですよね……いや、良プロですよね……orz
小さくジャンプするというか、跳ねる?みたいな振り付けがたくさん入ってて可愛かったです。あとはジャンプが決まれば……(´;ω;`)
ロシア娘はキスクラで足なんざ閉じねぇのさ。
・カナコさん。演技前にコーチと一緒にフェンスを叩きまくってましたw
今季はやや大人路線でしょうか。ステップが荒ぶってました。
見た目の印象より点数が低いと思ったら、結構刺さっちゃってたんですね。キスクラでちょっと泣きそうでした(´・ω・`)
・ミライ。連戦ですし体型変化の時期ということもあってちょっと心配してたんですが、いい感じじゃないですかー!
中国メディアによると、本人が「なんでか分からないけどアジアの試合の方が調子いい」って言ってたみたいですよ。
この曲すごくおしゃれで好きです。フィニッシュの投げキッスからのどや顔とか最高です。
・コストナーさん。その衣装は認めない絶対にだ。しかし衣装のデザインもあいまってか常軌を逸した足の長さ。
SPはずっと3T-3T、3Loという構成ですね。彼女の実力で3-3入れてればSPではそこそこのアドバンテージになるということでしょうか。
----------
コストナーが1位というのは予想してましたし、ミライが調子よかったのも嬉しいですが、ソトニ子が一応3位だけど精彩を欠いたこと、マカロンが51~53点台の団子ゾーンから大きく脱落したことがショックでした。マカロンェ・・・

と、ここでダンスのちんとんしゃん(っていう呼び方どうなのw)と、可欣ちゃん、ビンワちゃんによるサインタイムのお知らせ。
去年ビンワちゃんのサインもらわなかったことをかなり悔やんでいたのでダッシュで行ったんですが、すでにものすごい人だかりで収拾不可能。係員も選手もかなり戸惑っていました。
頑張って並んで、あと一列かな~くらいのところでビンワちゃん帰ってしまいました。無念。
まあサインもらいに行っといて言うのもあれだけど、並べっていってもみんな並ばないし、中国人ってまぁそういう感じだし、このサインタイムやめたほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)翌日のサイン会は行きませんでした。

◆男子SP~変衣装なの!?クワドなの!?誰かが最下位になっちゃうの!?ドキドキ上海秋の陣~
いや、ふざけてないっすよ(真顔)
ジュベールと関くんが欠場して8人になっちゃったわけですけど、内容的には非常に濃くて、かなりお腹いっぱいでした。
誰が台落ちしても、誰が最下位になってもこんなに悲しくなってしまう面子は、もしかしたら初めてかもしれません。

なぜかジュベールのバナー。ささやかな主張。
・うーくん。ポエタです。なんかナンソンと衣装が似ている。
相変わらずの不安になってしまうほど馬鹿でかい3A、素晴らしい。
え、4Lz-3T予定してたんですかこの人!やだキモい!素敵!そういえば複数クワド練習してる人でしたね!!
・ナンソン (つ`・ω・´)つ[変衣装認定]
あんたまぁ髪切っちゃって!前髪がないじゃないか!そんな角刈りみたいにしちゃってせっかくのイケメンがもう!!(怒)
今年のナンソンはSPからクワド入れる宣言していたので楽しみにしていましたが、入りましたねーーー!!!攻めのナンソン!!
これ、アリョンカのFSと同じ曲でしたよね。やや脳内アリョンカでした。
・リッキー。この素敵衣装さんめ(*´д`*)
ステップとか荒ぶってて(笑)結構好きなプログラムですが、コンボが……
Lz跳んだ瞬間「あ、やばいな」って思いました。でもなぜコンボ……(´・ω・`)僕らのリッキーが最下位なんて嘘だー!
演技後の髪が痛快なまでにぼっさぼさでした。
・皆様お待ちかねケヴィン。シャツ+ベスト衣装きたーーーーーー!!!!
細い男のシャツ衣装とかねもうね!!!素敵でないはずがないよね!!!
シャツは紺色というより紫色っぽい感じ?でした。首が透き通るように白い……
もう本当に手握り締めて見ていましたが、4S降りて、さらに3Tつけたところで、もう力が抜けました。
あ、でも3Aは通常運転でしたね。6分間練習では3A降りてたんですけどね、ええ(白目)
演技後のキスクラではあのトトロみたいな笑顔を見せていましたが、点数見て若干落胆してましたね。
4Sと3Aは刺さってましたし、ルッツもeとられて、結果的にかなり低い点数になってしまったわけですけれど、でもプログラム自体が素敵すぎて大満足でした。
わたしはジャッジと反対側、裏側にあたる位置から見ていました。
相変わらずやる気なさそうに、指をぷらぷらさせながら位置について、演技が始まって、
そして彼は、振り向いた。
……何かあれですね、衣装や音楽のせいもあるのでしょうか、どこか退廃的な色気を湛えるようになった気がします。
ルッツの前のステップだったり、上体を大きく動かす片足ステップだったり、今回初めてやったことが、きっとたくさんあるのだろうと思います。
あと首の動かし方がすごく気に入りました。色気の正体はこのあたりか。
これはもう音楽も衣装も振り付けも大変お気に入りのプログラムになる予感がするので、フランス杯さんカメラワークだけお願いします。お願いします。
・インテル入ってる哈牛くん。←haniuと読みます。mao=猫みたいな中国での俗称です。
いや、あっさりクワドも3Aも跳びますねー。なんてこったい!いきなり80点越えてさすがにうひゃあと思いました。
投げ込みぬいぐるみ、プーさん大漁でした。ティッシュケースもプーさんですし、この子はプーさん好きなんですか。
あ、ビンワちゃんが微博にプーさんティッシュの写真あげてましたよ(こちら)。
・アボット。さ、サスペンダー見えづらい……!
隣の席になった方が日本人で、いろいろお話していたのですが、サスペンダーは赤のほうが遠くからでも目立ってよかったかもしれませんね。
こういうお茶目プロはたまらんです。コンテさんのフリーもそうですけど、アボットがやるとまた一段とかわいらしいですね。映像見て気付きましたが、足元もちょっと洒落てます。
客席を煽ってからのステップ、個人的には思いっきり手拍子したいんですが、中国のお客さん手拍子にあまり積極的じゃない……
・ガチくん。ジャンプの軸どうなってんの(´・ω・`)安定した不安定感です。
飄々と変な振り付けするんですよね。これはちょっと正面から見たかったですww
藤色の衣装、綺麗ではあるんですがあまり顔色に合ってないかも。なんか顔色悪く見えませんか。
キスクラではクマさんに対して謎の大サービス。投げ込んだ人憤死してしまうよ。
・おださん。(つ`・ω・´)つ[変衣装認定]
この人の膝は……膝はどうなってんの……!!
チート使ったみたいな着氷には相変わらず惚れ惚れします。
アボットとどっちが上位に立つかなーと思ってたんですが、2点くらい差がついてちょっと意外でした。スピンのレベルですかね。
----------
若手二人がぶっ飛んだSPでした。
中国メディアのプレカンの記事をちらっと読んだら、「今日は僅差なので、本当の力比べは明日」みたいなことが書かれていて、羽生くんとガチくんがおでこくっつけて睨み合ってる図が浮かびましたw
ふたりは若きライバル同士、ですか。いいじゃないですか。(←これがFSへの伏線となるのでした)

◆ペアSP
・ゆーじん組、綺麗な衣装!
でも、その真っ赤な衣装で、曲は花のワルツかあー。なんかなーw
なんか小雨ちゃんがキリッとしすぎてて、あれSB嬉しくないの?みたいな。
・噂には聞いていたが、丹ちゃん背たけえええ!!!
後ろが編み上げになったかわいい衣装で、肌が真っ白で、白雪姫という言葉を連想した。画像こちら
この身長でペアやるのは相当大変だろうけど、やっぱり見ごたえは格別でした。
赤メッシュ?何それ?
・ムーアタワーズさーん!!ムーアタワーズさあああん!!!と今大会一番のお調子者(詳細は後日)ディランさーん!
ツイストから降りたところのスピードの流れがすごかった。カーステンがディランのエッジを踏み越える?みたいな振り付け可愛いです。
・2分50秒間笑顔で滑り続けるスイちゃん。やっぱりこのプロ大好きです。点数があんま伸びなくて残念。
このプロを生で見るのは3回目(すげぇな)、動画でも何回も見ていますが、だんだんハンくんに目を奪われるようになってきました。ハンくん案外踊れるんじゃないかと思います。
わたしは彼らのペアスピンが好きです。ペアスピンってかなり難しいみたいで、今にも止まりそうなスピンが多いと思うのですが、スイハンがポジション変えて最後にやるあのくるくるー!ってやつ(これ)、速くて好きです。ただポジションのせいでハンくんがスイちゃんをいじめt(ry
この日はハンくんがエッジカバーを渡してあげないみたいなネタで実況が湧いてたみたいですね。とんだドS野郎だぜ!
・スミルノフと悠子嬢の体格だと、ややもすれば大人が子供を放り投げているように見えかねない(失礼)
悠子嬢の髪型!!素敵!!
すごくかっこいい曲でした。音質悪かったけど。ぎゅいーん♪
スイハンのSPも、こういう曲も、その年齢じゃないとできないみたいな感じですね。
フィニッシュが2分53秒とかでディダクションついてましたが、さすがのダントツ1位でした。

◆こまごま
・中国語アナウンス(女性)→英語アナウンス(男性)の順でコールするんですが。
英語アナウンスさん、中国選手の苗字と名前の順番間違えまくってました。ははは。
・試合間、時間があいたときに会場のモニターで、フィギュアの歴史を辿るVTRみたいなの流してました。
たしかこの日は女子。最初の世界チャンピオンの写真とかね。翌日はペアと男子のもやってました。ウルリッヒ・サルコウの写真出てました。面白かったです。
・投げ込みの話。ちょっと今回、色々あって投げ込みを初体験しました。本気投げで1回はリンクに入り、1回はリンクサイドに落ちました。
お隣にいた方も好きな選手にぬいぐるみを投げ込んでて、それを選手やコーチがキスクラで持ってくれたりすると、なんだかやっぱりうれしいものですね。
自分の思いが、その選手に届きうるということを、直接目の当たりにできる機会。ケヴィン人形すごかったなー。
また中国杯に自分の大好きな選手が来たときは、思いを込めてぬいぐるみを投げたいな、と思いました。

----------
UPが遅くなって本当に申し訳ありません。NHK杯に追いつかれました(白目)
とりあえずこんな感じで、続きを急ぎます。何かあったら追記します。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]