忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り急ぎ失礼します。
別所に上げたもの丸写しです。イェイ。
この動画を全訳しました。
司会者/トン兄/パンちゃん/注釈など
--------------------

……あの言わなきゃいけないことを……。
(何か唐突に始まったので最初の方わかんないです)

男性陣ごにょごにょ。

……準備完了だ。よし、えーと、(子供に)きみ、花持ってきて。

子供、花持ってくる。

会場中の証人の前で、全国の証人の前で、さあ、これは特別な時間になる。
佟健、みんなの注目の中で、みんなの立ち会いの中で、花を持って、行くんだ。


……(笑)

さあ、彼に勇気をあげよう!

観客拍手。

……僕は、少し龐清に言いたいことがある。
僕らは出会って18年……一緒に組んで18年になる。
ずっとこの氷の上で、ぼくらは知り合って、そして愛し合うようになった……
……龐清、君は僕らが五輪で使った曲「見果てぬ夢」を覚えてる?
試合の前は、五輪でメダルを獲ることが僕の夢だった。
でも今日、僕の夢は、君と永遠に一緒にいて、一緒にスケートをすることだ。
龐清、


歓声/パンちゃん動揺

……龐清、結婚してくれ。

大歓声/司会キョドる
トン兄、花を渡しに行く

さあ皆さん、僕らみんなの言うべきことは!!
(みんなで)嫁給他!嫁給他!( ゚∀゚)o彡゜

(※ちょっと訳し方わかんないです。結婚してくれ、が嫁給我なので、Marry him!!って煽ってる感じです)

さあ、龐清は何て言うか、聞いてみよう。

トン兄、ネックレス外して指輪にする(ですよね?)

あ、ごめんちょっと(スケートが)下手なもんで、ちょっと一周しますよ。
佟健、あの言葉、もう一回言ってくれる?


……結婚してくれますか?

……喜んで。

♪結婚行進曲

いまのこの瞬間に、ぼくらの仲間たちも祝福を送りましょう!

みんな出てきて花を撒く(´▽`)ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

この瞬間に、皆さんもう一度祝福を!龐清と佟健に送りましょう!!!!

--------------------
完璧に正確である自信はありませんが、アウトラインは合ってるはずです。
もし明らかな間違いなどありましたらご一報ください。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
こんにちは、おじゃましています。
パン・トンさんの氷上プロポーズの動画を、ブログから見に行けるようにしてくださった方がいて見せていただきました。
中国語は分からないけど、お二人の幸せな笑顔を見れてうれしかったです。
こちらにおじゃますれば「訳してくださてるかな?」と思いおじゃましました。
訳をありがとうございます。
また、おじゃまさせていただきます。
don 2011/06/20(Mon)13:15:48 編集
Re:
こんにちは、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ご訪問ありがとうございます!
言っている内容が分からなくても、二人の表情から気持ちが伝わってきますよね。幸せになって欲しいですね^^*
ぜひまたいらしてくださいね!
佐野  【2011/07/09 02:30】
無題
おひさしぶりです。

トン兄やったね♪(^0^)
そしてNHK杯アサイン、現役続行嬉しすぎる。ようこそ白い恋人の国へ。
私が魔が指してポチってしまったTHE ICEにもIN!!
2011年パントン祭り堪能します。
問題はN杯のチケットが手に入るかどうかだな・・・。
まみ URL 2011/07/02(Sat)17:42:40 編集
Re:
こんにちは、お返事が遅れまして申し訳ありません。
パントン現役続行すごく嬉しいです!ちゃんずも復活するようですし、どちらも楽しみですね。
ワールドのときも地上波でメッセージを送ってくれていましたし、たくさん日本に来てくれるのもうれしいですね(*´~`*)
NHK杯のチケットは相変わらず争奪戦になりそうで怖いです(笑)
佐野  【2011/07/09 02:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]