忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてエリック杯に抜かれ、ロシア杯にも抜かれた。
さらさらとエキシ。文字びっしりです。ちょっとだけ画像リンクあり。

もう誰も天井カメラの範囲でスピン、ステップをしてはいけない。
スタート位置とフィニッシュ位置も天井カメラの範囲内においてはいけない。
天井カメラの範囲内で立ち止まってはいけないし、そのあたりを通ってもいけない。
隙あらば天井カメラ。そんなエキシでした。

日中はツイッター経由で声をかけていただき、小籠包食べたりショッピングしたりしました。
わたしは一人こっそりとジブリトランプを買いました。完全にアウトです。
ケヴィンファンの皆様とたくさん知り合いました。すごいな、と思いました。対象が何であれ、海を越えられるくらい愛しているって、とてもすごいことだと思います。愛されケヴィンだー!
ふだん周りにスケオタの人間がいないもので、スケート用語や選手の名前を声に出して人と喋るのは何気に新鮮な経験でした。
ちなみに、この日言われた中で一番パンチの効いていた言葉は、佐野って名前聞いて稔さんのことかと思ったでした。実にすみません。

かなり早めに会場入りして、座席で15分くらいうとうと。去年もそうでしたが毎日試合あると本当に寝不足で寝不足で。
例年は15時ごろから始まるエキシですが、この会場は天窓みたいなのがあって自然光が入る仕様になっているため、暗くなってからに時間が変更されていたみたいです。

以下ざっくりつっこみ。飛ばしあります。
◆前半
・開始時間まで、モニターにISUのいろんなアオリ映像が流れていたんだけど、転倒シーンまとめみたいな映像は何なんだろうね。みどりさんがリンク外に飛び出した映像も映ってたよ、観客笑ってたよ。
・最初の地元枠は金博洋くん。小さい体で楽しくMJを踊る中国ジュニアっ子だよ!
・地元枠でビンワちゃん。子君ちゃんが出ると勝手に思ってたのでびっくり。
静かに、の「シーッ」という声がたくさん入ってる曲で、振り付けもそんな感じ。
いやあ可愛いねえ。割と真剣にビンワちゃん可愛いと思うよ。
・ノブナリオダさん。イーグル、イナバウアー美味しいなあ。演技が柔らかいよね。この記事はフランス杯終わったあとに書いてるのでちょっと泣けますが。
・ガオちゃん、黒タイツ+カットソー着たみたいな謎衣装。さらにフィナーレではカットソー脱いでた。THE練習着。
・キャロジョン。めがね、ベンチ、ナンパ、真に迫った表情。
最初のナンパのとこ本気で嫌がってる顔で笑いましたww
いやあ、どうみてもフランス人です。……と思ったらロイドさんイギリス人なの!今日知った!
あと、何とは言わないが最悪の蹴りを入れたね。昨年のペシャブルに続き、面白枠フランスでした。素敵です。
・もーもー。ディランさんシャツしわしわだよ。
何か最後の方でディランさんがカーステンを抱きしめようとするのをすり抜ける?みたいな振り付けがあって、えっ悲恋なの。
・ソトニ子さん。フラメンコですか。昨年に続き派手でカッコいいエキシ衣装です。
・ペニコラ。天井カメラの犠牲者。
・ミライちゃん。彼女は最近自分で振り付けもやってるんでしたっけ。
エキシは好きな曲で滑ってるーって感じがしてかわいいです。
・ちゃんず。丹ちゃんは相変わらず美しいです。が、ハオくんの衣装完全にあれだろ、去年の小塚さんのエキシだろ。
やったね!オソロだよ!部屋着だね!
・前半ラストは僕らのMVPナンソン。あー……その衣装……orz
エキシで3Aを2本。僕らのナンソンは今日もアゲアゲです。

◆休憩時間~ハイパー悪ふざけタイム~
まず前提として、金曜土曜の6分間練習中とかに、カメラが客席を抜いて、映った観客がノリノリで手を振ったりするっていう、そういう流れが、ちびっこを中心にあったんです。わたしは選手映してー!って思ってましたけど。
で、この日もそんな感じでした。
ただ、途中映った一組の外国人カップルが、カメラの前でチューをしたわけですよ。
もうそこからハイパー悪ふざけタイムですよね。流れに乗ってチューする中国人カップルやら、男がチューしようとして彼女が拒否ったり。
あと一番すごかったのが、多分友達同士で、左の男性はぼーっとしてて、右の男性がカメラに気付いて、左の男性に無理矢理チューして、チューされた男性は2メートルくらい飛びのいてたっていう。まあ場内大喝采ですけど。
でもお前ら、その悪ふざけが世界中に中継されてる自覚あんのかー!ってね。
かくいうわたしもエキシ中、一度だけカメラに抜かれました。不快なものですね。だからジャッジ側が好きなんですよ。

◆後半
・地元枠で張鶴くん。確かに踊れると思った。
哈牛くんが彼のことを「踊れる子」と褒めていたらしいですよ。微博でちらっと見かけました。
・ハンヤンの正しい読み方「イェンハン」推進委員会。
薔薇色の人生。渡した薔薇を回収するという謎の演出。
微博で「なんで花回収しちゃうの?」と突っ込まれていて「気が変わって好きじゃなくなったんだよ:P」みたいなことを言ってました。
ただ、この薔薇、生花だったのか、スピン中にはらはら散ってました。それはそれで綺麗。
あと、今大会いちばんデカい1Aだったのではないかと思います。
・ガチくん。最初に出てきた時に着ていたジャージが6分間練習で着ていたのと同じもので、「あ、これは脱ぐな」と思いました。
ジャージ振りながらドヤ顔されても、そのジャージ練習着だよね?みたいな。
なんか、なんと言えばいいのでしょう、観客が戸惑うというか。煽ってくるわりにノリのいい曲でもないし、テンションをどこにもっていけばいいのか分からなくなる、絶妙な不安定感を持ったプログラムでした。映像で見て「無秩序すぎる」と評された方がいて、その表現がいちばん適切だと思います。
なんかロシア杯では衣装に仕込みが入ったそうですね。ガチくんは一体どこを目指してるんだろう。心配です。
・スイハン。スイハンのエキシといえば、そう、「相方の甲冑がマジックテープ式だった」です。
最初出てきた時点で観客ざわざわ。「何あれ、かっこわるい」みたいな声がそこここから聞こえてきました。
結果的には大変ウケていたのでよかったと思います。最後のお辞儀の仕方まで古代中国っぽくて可愛かった。
あ、でも、これ裏側から見てはいけない衣装だった気がする。バリバリやめて!
・哈牛ゆづるくん。メモによると、「腹チラとかサービスいいな」。節子、それサービスやない。
こっち側向いて踊ってくれたのでちょっと得した気分になりました。ハイドロかっこいいね!
・シブシブ。笑顔でなめらかに滑るなあー。かわいいです。
マイアちゃんのスカートの色がちょっと凝ってる感じでステキでした。
・コストナーさん。ガリシアフラメンコの衣装。曲はカルメン。
扇子バシッ。非常にお美しくていらっしゃいました。
そしてアンコールなしという衝撃の展開。
今年は選手紹介アナウンスもなかったし、ちょっと残念。
・ボブソロ。ボブロワ様かっけーなー。そして毎度毎度衣装がカッコイイ。
・あぼ。何か薄い重ね着みたいな衣装。
ゆったりした曲で滑っていると本当に綺麗だと思うのだけれど、あのーアボットさん、黒以外の衣装着ても、いいんですよ?
・川スミ。悠子嬢の髪型凝ってていいねいいねー。
期待してたわりにスミルノフの胸元あんまり見えない(失礼)とか思ってたらフィニッシュ時にはしっかり見せ筋だった。その場では気付かなかったけど、途中でボタン開ける仕込み衣装なのね。そうだよね。巨乳だもんね。

◆フィナーレ
女子はスピンとスパイラル、男子は2人ずつジャンプ。ガチくんと哈牛くんが同時にジャンプする様はカッコイイね。
優勝者でアボとコストナーさんがペア風にSBSジャンプしたりして、いわゆる俺得でした。男子選手と並んでも見栄えのする長身コストナーさん!
あと、特に印象に残ってるのがペア。アナウンスが「スイウェンジン、マーク・ラドウィグ! アマンダ・エボラ、ツォン・ハン!」って言って、あれ!?と思ってたらペア入れ替えてデススパイラル。ハンくんとアマンダさんの身長差が気になttげふんげふん
さらに2位&3位のちゃんずとモーモーも入れ替えでリフト!その後、男性陣が女性陣を抱っこしたままお辞儀!w
しかし丹ちゃん足ついてたぞww ハオくんはお辞儀したあともカーステンを下ろさず、直接ディランさんに渡してました。荷物か!
こういうのエキシならではでたまらんなー!と思います!
フィナーレ後には恒例のぬいぐるみ投げ返し大会。しかし全然届かない。カーステンとアマンダさんが爆笑しながら抱き合ってました。
その後、ディランさんとハオくんがペアスピンを始めて場内爆笑(画像)。手元のメモによるとディランさんはナンソンも回そうとしていたようです。
さらにモーモー&エボラドが集まってぐるぐる回りだしたかと思うと、なんとダブルデススパイラルとも言うべき新技を開発(画像)。すごい!!
なんか、プレカンとかエキシ練習中から、ペア入れ替えやらダブルデススパイラルやらを試したり、ディランさんとハオくんが意気投合したりしていたみたいなんですよね。
微博の中国杯公式さんより画像。カーステンがちまっこくて可愛いペアプレカン/エキシ練習風景/スイハンとエボラド?/ディランさんとハオくん仲良すぎだろう
いやあ、これもう7割方ディランさんの功績ですよね。宴会部長ディランさん、是非とも国別にいらしてください。

そしてフィナーレも終わり、ディランさん劇場も終わり、スケーターたちが続々とリンクを後にする中、インテル入ってるあの日本男子がベストを脱ぎ捨てて、飛び出してきたのですよ。
そして鮮やかなクワドに会場は大歓声。
わたしは彼がずっとガチくんと話しているのに気付いていたので(哈牛くんと織田さんがスローごっこやろうとしてたんでしたっけ?それは見逃しました)、てっきりガチくんもクワド跳びに来るかなと思っていたんですが、来たのはナンソンでした。
クワドのつもりがトリプルになってしまい、適当にお茶を濁して帰ろうとするナンソン。きっとその時こんな会話が繰り広げられていたことでしょう。
羽生「どうしてそこでやめるんだそこで!絶対に積極的にポジティブに頑張れ!そこだ!そこで諦めんな!必ずクワド着氷できる!ネバーギブアップ!」
ナンソン「……」
まぁ、それは冗談にしてもw、ナンソンは再びリンクへ出ていき、ステップアウトながらも見事クワド成功。
そして感極まった羽生くんが飛び出してきて、この画像になるわけです。
羽生くんが飛びついてからのグルグル回しっぷりは完全に「えんだああああああああああああいやあああああああ」のあれでした。嘘です。
そんな感じで、なんか全部この二人に持っていかれた感ありますが、最後までワクワクにあふれたエキシでした!
その夜、ナンソンくんが微博で「クワド成功して嬉しかっただけだから、他意はないから色々誤解しないでね(笑)」というつぶやきをしていたことは、また別のお話。なんちゃって。

◆微博の中国杯公式アカウントのかたが、エキシの写真をたくさん上げていらっしゃいますので、是非ご覧になってくださいね。こちらから。

----------
長かったCoC2011レポもようやく終わりました。一ヶ月経ってるぜ!
回を追うごとにアップが遅くなっているのはあれです、体力的な問題です。CoC2010の即レポがおかしかっただけです。
実際このあと体調を壊して帰国できないという地獄イベントを体験しましたしね。

GPシリーズもちらちら、ちまちまと追ってます。
アリョンカがロシア杯2位です。極妻ヘアー可愛いです。アリョンカに似合うまとめ髪という新しい境地を開拓しました。
そんなアリョンカ嬢がGPF進出ということで、正直メンバーの修羅っぷりに震えが止まらないんですが、いつもどおりのスタンスで、結果はどうあれ、彼女の笑顔が見られればいいなという方向で応援していこうと思いますがくぶる。
あ、ナンソンGPF落ちショックでしたー!!
\次回、激闘!四大陸選手権!絶対見てくれよな!/ってことで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]