忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間のあるうちに、スケアメ感想やっていきましょう。
もうほんと、書けるときに書いておかないと追いつかないですーw
BSテレ朝での視聴です。
今思い返して、浮かんだサブタイトルは「自爆したあなたの笑顔キラリ☆」。な、なんだってー!?

男子ショート。いやー大混戦でしたね、2位から5位が0.66点差に並んでいます。
・村上大介選手、4Sすばらしかったです。著しい成長を遂げていますね。いいガッツポーズ!
・リッキーことドーンブッシュくん、シニアのGP初参戦!
レースのシャツにボルドーの別珍ベストの衣装がとっても可愛かったですね。
・アモくんは……どうしてそうなった!どうしt(
3Lz-3Tとかにしなきゃいけないところを2Lz+COMBOというのは、本当に痛かったですね。スピンのレベルも取りこぼしてしまったそうですし、ステップでは本来のセンスを発揮できていただけに残念でなりません。さすがにキスクラでも沈痛な面持ち。
あと、衣装すんごい。男子の鉄板スタイルのはずのシャツ+ベストもアモくんにかかればこの通り!
・俺たちのヴァンデルペレン兄貴。ベテランですしGPシリーズではまだエンジンのかかっていないことが多い印象ですが、なかなかいい位置につけました。
年長選手はスピンのレベル取りが鬼門というイメージがあったのですが、取れてますね。
・昨年に引き続き指揮者コンテスティ。リンクに降り立った瞬間から、彼のプログラムは始まっています。こういう気の利いたというか、茶目っ気は大好きです。かわいいプログラムですが、ジャンプはいつものシーズン序盤コンテさんでしたね…………(´;ω;`)
・ブジェジナさん家のミハルさん。彼の決まったジャンプの爽快感は尋常じゃないです。鼓童も彼の力強いイメージに合っていていいと思います。
・小塚さん赤い!赤い!ツイッター実況組がアカヒコアカヒコ叫んでたのはこういうことかーっ!
いやあ、このプログラム、ちょっとこれ……いいですね……(*´д`*)
ジャンプは刺さってしまったり転倒だったりと本調子じゃなかった様子ですが、いよいよSPクワド入れてきましたね。
とにかく美味しいイーグルをたっぷりと堪能させていただきました(イーグル厨です)
姉も一緒に見ていたのですが、姉はスケオタではないですがイーグル大好きです。大体趣味は似ています。

続いて男子フリー。
・今年のコンテさんはショートもフリーも個人的に大満足の衣装。マリンスタイル可愛いですね。ポケットの裏地が最高です。
演技内容もなかなかよかったと思います。明らかに表情がいきいきしていました。サスペンダーをひょいと引っ張る振り付けが入っていたり、彼はいかつい見た目に反してお茶目路線がよく似合っていますね。もう試合だってこと忘れちゃう勢いです。
SPでは自爆してしまった彼のすがすがしい笑顔が見られてうれしかったです。個人的にすごく印象に残りました。YOU、NHK杯頑張っちゃいなYO!!!!!
・ラザーノくん、すみません知らない選手でしたが、フリーではリッキーを0.02点上回って5位と健闘。アメリカは怖いね。
アメリカ時間でフリーの日が誕生日だったそうで、パーソナルベストを大幅に更新。最高の誕生日プレゼントだぜ!
ライサの欠場で掴んだチャンスをきちんと生かせたのではないかと思います。はぴおめー。
・SPで大幅に出遅れたアモくん、結局フリーで巻き返すことはできませんでした。4S決まらなくて残念です。
なんか衣装、すごいことになってないか。トラ、キラキラ、黄緑、キラキラ。お前はどこへ行こうとしているのだ。
解説の方にも「すごい編曲ですね」と言われていましたが、うん、すごい編曲ですね。
こちらも方向性としては昨シーズンと似たようなノリノリ路線のようですが、でも、これでイメージを固定してしまうのはもったいないと思います。ソチまであと2シーズンずっとこの路線を続けるのでしょうか?
個人的には、男の哀愁漂うプログラムを、どこまでもシリアスに、かつ色気たーっぷりに演じてみてほしいと思っているんですが。
・アーミンくん。昨シーズンのスケアメでは台乗りできた彼ですが、ちょっと今日はいまいちでしたかね。
あ、でもクワド挑戦びっくりしました。そして4Tは世界のナチュラルスタンダードへ……
演技中は笑顔も見えていましたが、彼はいい演技をした後にニッコー!と笑うのがちょっとあどけなくてとても可愛らしいと思います。
・テンくん。3A入りました!4Tも挑戦しました!
ちょっと昨シーズンなんかはジャンプの調子が悪かった印象があるので、今日はけっこう良くなってきた感じなのではないかと思います。
なんかテンくん、育ちました?いつの間にそんな眼光鋭くなったの。KVDPとどっちがくらいすごい目つきだった。
・リッキー。昨シーズン見せたようなドヤ!ドヤァ!な堂々たる演技ではありませんでしたが、シーズン最初にそれを期待するのは酷ですかね。
ちょっとジャンプミスがありましたが、クワドを入れるというのはそれだけ大変なんだなあと痛感しました。ランビエールを思わせるド根性4T、たまりませんね。
彼のステップは結構好きです。あとスピンの安定感もすごいですねー。レベル4職人!
そして彼の小芝居は素敵だ。この余裕感がナイスアメリカ男子。
えーとカウボーイ?がテーマなのかな?銃を持つしぐさはキスクラでもずっとやってましたね。投げ込みハットもGJ!
・ヴァンデルペレン!ヴァンデルペレン!ヴァンデルペレン!
使用曲は仮面の男でしたね。バザラリが去年やってたときもそうでしたが、この曲聞くとドキッとします。
もうねー、なんと美しいクワド、そして3-3-3……シーズン序盤からこんな飛ばして大丈夫かと思ってしまうほどの勢いでした。文句なしのフリー1位、久々のGPシリーズ表彰台GETです。やったね!アラサーの星だよ!
いや、感動しました。難易度の高いジャンプというのは単純に人の心を打ちます。
なんか今は痛みのない状態でトレーニングができてるそうですね。うれしいことです。さて、はたして本当にユーロで引退してしまうのでしょうか。
あ、あと、リッキーの直後に見たせいか、スピンがちょっと気になりました。まわ、回ってー!とまらないでー!(つд`)
・村上ダイスくん。4Sの失敗からうまく立て直せなかったようです。これは残念。
抜けた、転倒した、というよりは、URや+SEQなどで地味に点数が伸び悩み、見た目の印象より点数が低くなってしまいました。+SEQというのはとても嫌な文字列ですね。
本気で表彰台も狙っていたというだけに悔しい結果となりましたが、これを糧に全日本でブチかましてくれることを期待しています。
だって僕らは4Sジャンパーが大好きさ、そうだろう?
・その者、白黒の衣を纏いてくるくるポン。背中に警戒色。
ひとつひとつの動きがぴた、ぴた、としているというか、きりっとしてるというか、うーん、洗練というのでしょうか?ちょっとうまく言葉が出てこないんですが、とても綺麗だと思います。
彼にしては珍しくエッジエラーやURがあったようで、僅差での3位という結果になりましたが、演技後のインタビューを見る限り、自分の課題と、できたこと、できなかったことは見えているようなので(悔しくないはずがないのに、なんだか余裕と貫禄を感じるインタでした)、NHK杯ではさらなる向上に期待したいですね。ファイナル進出を考えると優勝したいところですか。
本人が課題として掲げていた表現面、確かに去年とは少し違って感じますね。そして、なんだかわたしは、彼の表現がけっこう好みみたいです。SPもFSも気に入りました。
・ミハル、衣装なんかすげぇ!
これ4S挑戦してました……よね?たぶん。結局クワドなし演技になっちゃいましたし、本人は演技内容に不満があったそうですが、なにはともあれ、初優勝おめでとうございます!
男子選手では唯一のGP3戦エントリーでしたっけ。頑張ってほしいです。
昨年のワールドも、今回のスケアメも、おそらく100%の演技はできていないと思うので、彼が本来予定している構成をすべてこなせたとき、どこまで伸びるのかちょっと楽しみです。

総括。
・新シーズン始まって痛感したのは、わたしは良演技後の笑顔が大好きなんだ。結局それだけなんだ。
今年も、少しでも多くの笑顔が見られますように。
・表彰式の映像が地上波でチラッと。みんなで1位の台に乗って記念撮影。左から、KVDP、ミハル、小塚。なんか……あれだな、なかなか面白い絵面だ。
・何このクワド祭り、怖い。クワド入れてなんぼみたいなこの空気!

女子いま書き途中です。いやあ、女子もいろいろあったね!
ペアとダンスはCS契約してないのでちょっとどうなるか……全部は無理ですが、気になるところは見たいですね。ブルザさんお大事にーっ!
ちゃんずも結構いい感じに復活しているようで、中国杯が楽しみです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]