忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1]  [76]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こころに重石、略してこもし。ここもしでも可。

7月14日に、大学の留学生事務室にて無事入学通知書を受け取ってきました!
というわけでブログ開設しちゃった!

中国での生活を綴ったブログなんてたくさんあるんだろうけど、中国に興味を持つ人に、持たない人にも、自分の視点から何か伝えられたらいいなーと思って開設してみました。
当たり前だけどブログやってる方ってアクティブな方多いよね!今日はどこへ行った、何食べたってね!
自慢じゃないけどわたし引きこもり体質だよ!
でも、そんな若干後ろ向きなわたしでもなんとかやっていけますよみたいな、できるだけ前を向こうとするブログにしていきたい。


せっかくなので自己紹介でも。10/9更新

東京生まれ東京育ち。父親が日中ハーフ、母親が中国人なので、中>日のクオーターです。セーラームーン世代。
……ここまでの情報に母親の出身地を加えると個人特定されます。笑

基本的に日本人だけど、変なところで中国の習慣がある(餃子がおかずとかありえない!)。
オタクな割に入り口がせまいので、新しいアニメとか見るのちょっとめんどくさい。声優は日本が世界に誇る職人芸。最近はフィギュアスケートも見たりします。
中国には小さいころからちょくちょく来ていたんですが、勉強を始めたのは大学の予科に入った2009年9月から。一年間予科でじたばたして、奇跡的に本科入学となりました。
怖いことは、自転車で車止めを通り抜けること。自転車がパンクすること。反り返って尖っている男性用の靴。
料理・製菓が好きなので中国の台所の設備の悪さを憎悪している。
音楽は基本的に姉の趣味がうつってきている邦楽ポップ~ロック(最近はメレンゲとか)。猫派。
高校時代はハンドボール狂でした。
新しく友達を作るのが本当にのたうち回るほど苦手。
中国がまあ好きです。でも、日本のほうがもーっと好きです♪
混血のことで色々考えたこともあるけど、とりあえず今は、留学生活を精一杯楽しもう!と思っていま……いません。

と、こんなわたしが、だるだる自分ペースでブログを続けていこうと思っています!
っていうかまず中国ブログ開設して3日後に帰国するってどうよ……。
久々の東京!北京は最近雨が多いので、東京のほうが暑いのかな。

中国のお店とか、大学予科やHSKについてとか、便利な情報も書いていく予定です。
デジカメが直ったら画像も掲載しようと思うので、ぜひいらして下さいね(*´∀`*)

少し使わない間に忍者blogの仕様が変わったらしく、1分ごとに一時保存される。フリーズとかしたら泣くぞ……

にほんブログ村 ←よろしければクリックおねがいします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]