忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[12]  [11]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1]  [76]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国でのアイスショー開催は稀で情報が少ないと思うので、少しでも参考になればと思いレポします。
チケット情報はここです(中国語)

色々悩んだ末、電話突撃にしました!
中国語しゃべるの凄く久しぶりで、レベルが低下してました(´;ω:`)
自分「あのチケットがほしいんですが」
相手「…………」
自分「氷上雅姿のチケットがほしいんですが」
相手「いくら?何枚?」
自分「えっと、~~元のを2枚で」
相手「名前と連絡先を教えてください。チケット発売したらご連絡します」
自分「~~~~」
相手「はい、ありがとうございました」
自分「えっ待って!」
相手「…………」
自分「これでチケット確実に手に入ったことになるんですか」
相手「いいえ、あくまで注文を記録しただけの状態で、チケット発売→代金を支払って初めて確実になります」
   (早口でよく分からなかったが、今思い返すとこんなことを言っていたように思う)

予約っていうかこれは……これは……何状態?
まあでも、チケット発売した頃(ショーの一ヶ月前くらい)に連絡くれるそうです。わたしはその頃日本にいるので、母の番号を教えておきました。
メールで予約した方も同じ状態だそうで、日本在住の方は銀行振込で支払いができるそうですよ♪ただ海外発送費用がかかります。わたしは代引きにしようかな。前に一回チケット詐欺にあっているので。

わーマジね、チケット取れたらどうしよう!どうしようってのもおかしいけど、一部では荒川静香も出演という情報が流れています。豪華にもほどがあるよ!出演者全員のワールド&五輪メダル集めたら凶器になると思うよ!
もし本当に荒川さんが出るのなら、ランビとThin Iceのペアプログラムやってほしい……。日本のショーでやったらしいじゃないか!!

こんな豪華なメンバーを呼べるということからも雪組のすごさ、愛され方が分かる気がします。確か趙宏博さんは73年生まれだったと思うのですが、すごいね!キャンデロロと1年しか違わないじゃないか!それで復帰五輪で金メダルって本当にすごい。
もしチケット取れたら、今度中国に戻ってくるときは色々プレゼント的なもの準備しなくちゃいけませんね。中国在住日本人のわたしは中国開催のショーで、海外スケーターにどちらの国のものをプレゼントすればいいんだろう(・ω・`)
あんまり高いものはあげられないし、もらう側の負担を考えると、かさばらない+面白路線がいいなと!思っています!

プレゼントといえば、自分の送ったプレゼント(Tシャツとか)を使っている写真を見かけた、なんていう書き込みをたまに見かけますよね。ファンにとってはこの上なく嬉しいと思います。
ただ、プレゼントに限らず、自分がファンであり、相手は自分のことを知らないというのをはっきり自覚しなきゃいけない気がしますね。もちろん稀にメールのお返事くれたりする選手もいるらしいですが、節度を守らないと迷惑になって、結果的に選手の評判も下がる、なんて話もよく聞きますし、でもファンとしては選手からなんらかのリアクション、リターンがあるとすっごく嬉しい。むずかしいところですね。

私「外国人選手が漢字Tとか着てるともえるよね」ヤグディンの一番とか
姉「だれかライサチェクに参号機ってかいたTシャツ送れよ」
私「前に参号機、裏にEVANか!」
姉「ヴィレッジヴァンガードとかでエヴァT売ってるじゃん、あれでもいいよ」
私「それ着てる画像が出回ったら日本のファン大騒ぎだよ!でもすごく見たいです!」
というわけでライサチェクの出演するアイスショーを見に行かれる方!ね!よろしくおねがいしますよ!(笑)
嘘です!ネタです!そんなもの着なくても彼は十分参号機です!


ついに帰国の日がやってきまして、24時間後には空の上にいる予定なんですが、日本にいる間もこの情報には気を配らなきゃいけませんね。情報が上がり次第ちょいちょいブログにまとめていきたいと思います。

にほんブログ村 ←よろしければクリックおねがいします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは
羨ましいです。
凄く行きたい・・・。
こしょう 2010/07/22(Thu)20:45:59 編集
はじめまして
ミスにより返信できていなかったので再投稿です;;

コメントありがとうございます。
これからも続報や、もし行けたらレポなんかもあるかも!?なので、よろしければまたいらしてください♪
佐野  【2010/08/01 21:29】
無題
最後まで行こうかどうしようか迷いましたが、
「一人で中国」となるとやはり不安で、今回は
泣く泣く諦めました。
レポ、楽しみにしていま~す♪
こしょう 2010/08/01(Sun)22:57:08 編集
Re:
ありがとうございます!
頑張ってチケット取って中国語勉強して備えます♪
佐野  【2010/08/02 00:42】
初めまして。
こんばんは。
 
わたしもサイトからショーのチケットを予約しました。
まだ正式な発売ではないということなのでしょうか??

発売したら、むこうから支払うようにメールがくるのか少し不安です。

また、ブログにお邪魔させていただきます。

miyuki 2010/08/02(Mon)02:19:13 編集
はじめまして!
コメントありがとうございます。
多分、チケットが発売された頃にまたメールが来るのだとおもいます。
わたしも少し不安ですがf^^;お互い頑張りましょう♪
佐野  【2010/08/02 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]