忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※最後のほうにロシアン関係のくだらない追記あり。
会ったことも話したこともない、自分の人生に全く関係ない人の健康とか幸せを、本気で本気で祈るのも悪くないと思う。
とりあえずエントリーにセルゲイ・ヴォロノフの名前があって安心したんだ。
ロシアナショナル終わるまで記事書かないでおこうかと思ったのですが、小ネタがたまってきたので書いちゃいます。

まず、成美ちゃんのインタビュー。こちら

「でも本当は、みんなに無視されても、全然平気なんです。
 スケートは自分たちが好きだからしていること。
 今はこうしてスケートができるだけで幸せなんです。」

人間らしさ、あるいは人間くささ。輝けるスターではなく、等身大の一人の選手。
画面の中の(笑)選手たちのそういう一面が見えると、もう応援せざるを得なくなっちゃう。ベルントソンやジュベールも然り。
わたしたちは「メディアでもっと取り上げてほしい」なんて言う。けれど彼女にとってそんなことはどうでもいい。彼女は唯一無二の相棒と、自分たちのスケートをするだけ。
ちくしょう、かっこいいじゃないか。とってもクールじゃないか!
今シーズンの国際大会、出場予定はあと4つ。素晴らしい演技、演技後にはしゃぐ成美ちゃん、二人の笑顔がたくさん見られるといいな!
中国に来たこと、そして高トラのおかげで、最近ペアもとっても楽しいです。ルール勉強したい。
ところで3度目の出場で3連覇中の全日本ですが(笑)、2組いるアイスダンスはともかく、ペアの6分間練習中ってどんな空気なんでしょう。


◆フィギュア選手の髪型(主に前髪)を考える
いつも違う形のぼさぼさ頭でおなじみレイノルズくんのCTVインタビューの髪型が 来 た 。願わくば競技もこのあたまで……と、前髪マニアのわたしは強く思う。
前髪というのは本当に偉大なものなので、ジョニーもランビも前髪あったほうがかっこいいと思います。シュルタイスに斜め前髪をつけると人間離れしたイケメンになると思います。
男子は違和感のない程度の長めの髪が好きかなー。まあ短いのが似合う人、前髪が似合わない人もいますけど。
ヴォロは前髪下ろしてマジで。前髪イケメンの自分を見失わないで。
あっ半端な長さの前髪は苦手です。眉にかかってほしいです。でも前髪って、特に女子はスケートしてて邪魔になるのかな? 成美ちゃんもGPFでは前髪切ってたようですね。
わたしは女子選手の髪型も、ふつうのひっつめお団子よりも分け目を作ったり編みこみをしたりショートカットだったりハーフアップやポニーテールしたりそういうのが本当に大好きです。そういう意味でアイスダンスは最高だね。
ただでさえショートカットでかわいいアリョーナが更にツインテールとか、もうね!ははは! サフ子ちゃんもそうだったけど、短い髪を無理矢理ぎゅっと結ぶのってフィギュア関係なくすごいかわいいと思う。
GPFではフラット社長の金髪ボブがゴージャスな感じでよかったと思います。前髪ポンパドールも似合ってるし。NHK杯のEXで真央ちゃんがしてた編みこみもかわいかったなー。分け目作ったほうが顔もすっきりして見えると思う。
色々えらそうに言いましたが自分が前髪作れない、アレンジしづらい髪質なのでコンプレックスです。

しかし「K Quad」ってひっくり返るほどかっこいいな! シンプルで大胆で、コードネームみたい。
ケヴィンのKかな? キングのKかも!
ぼさぼさ頭のキングはジャンプ構成が本当にドMとかってレベルじゃないから、なかなか全部のジャンプが揃わない。
でもさ、4Tと4S標準装備のFSを「すげー」じゃなくて「4Lo回避」って言われちゃう選手が他にいるか!?
もどかしく思うよりも、この構成で滑りきる日を楽しみにする方向でいこうっと。
☆K Quad先生の世界初シリーズ☆
4Sからの3連続(済)
SPで2クワド ←いまここ
【予定】4Lo、FSで3種クワド、SP+FSで5クワド、FSのTES100点越え
Coming Sooooon!!!!!(゚ω゚)


マヨロフくん発狂事件(失礼)が一部で話題になっていますが、個人的には
・ユーロ代表落ちでブチ切れられるのは情熱がある証拠ってことでよろしいではありませんか
・暴言の是非はともかく、ネットに書かずに部屋の壁でも殴ってればこうはならなかった
・子供の感情の爆発を拾ってニュースにして黒歴史提供しちゃうメディアって……
・ユーロの枠を奪い合うスウェーデン
・こうなったらジュニアワールドでいい演技して結果出してスケ連に中指立てちゃいなYO!
・正直この熱さと若さが羨ましいわ(同い年)
という、なんともぬるやかな目線でこの事態をとらえておりました。
ジュニアワールドがんばれ!ユーロ派遣の2人もマヨくんの分まで頑張ったらいいと思う!!

え?全日本?しらなーーーい!!
はるかちゃんが失敗したなんて知らないもーーーーんうぎゃああああつД`)・゚・。

追記……つД`)・゚・。
>Not arrive in Saransk due to illness and promising Artem Borodulin.
ソースここの一番最後。
…… 強 力 な お 祓 い を 頼 む 。マジで!!!

にほんブログ村
更に追記。世界一どうでもいい内容。

ハイパーくだらない内容なのでネタとして脳ゆるゆるでご覧下さい(´▽`)ノ
わたしも脳ゆるゆる徹夜明けテンションで書いてます(´▽`)ノ
--------------------
×ヴォロはどこへ行こうとしているのか

△ヴォロはどこへ行こうとしていたのか

○ヴォロは一体何なのか


ヴォロ公式サイト(ロシア語)、最近の写真はあまりないけど、昔の写真は結構たくさんありますね。外国人選手って結構プライベート写真も載せるよね。いや、それはいいんだ別に。
で、間違っても直リンクなどできませんが、なんとなくクリックした2007春タイ写真があまりにもひどい件(一発でこれを引き当てるわたしの運のなさ)。
もう!!なんなのこのひと!!
リンク上やキスクラの様子から受ける、どことなく悲壮感漂うクールなイケメンのイメージはどこへいったの!!!
本当、なんでロシアンってオフアイスで色々とぶち壊してくれるんだろう……
っていうかロシア人であること、スケーターであること全部抜きにしても、わたしは海外旅行の夕焼けの中あの場所であの格好であのポーズで一人で写真撮ってそれを世界に晒しちゃう当時19歳いやです。そのときどういうメンタルだったのか全く分かりませんし分かりたくもありません。
まあ、似たような写真見かけたことあったけどね……誰かと2人でポーズとってるやつね……でもあれは脳内から消してたんだ。
いやいや、つまり最近の写真があまりアップされてないのは、ヴォロが大人になった証拠……と捉えればいいのか?

わたしは割と二次元と三次元の区別が出来るほうだと思っているのだけれど、うーむ、何かわたしの中のヴォロは本当に現実のヴォロと乖離しているようだ。
中国杯がああだったり、初めて見た映像(2009CoCFS)の音楽が何か悲しげな音色で印象に残っていたり、色々なタイミングが重なってたせいでしょうけど。
ただ、未だに笑顔のヴォロを見ると違和感がある(失礼)。Photoshootの写真ではなんとピースしてるよ!!ヴォロがピース!!
Photoshootの写真は何か全体的にこう、誰?っていうか(超失礼)、すごく素直に言うとおお、まるでイケメンのようだ(本当ごめん)みたいな写真が多くて、えーと……なんかイケメンすぎて正視に堪えない。
画像を集めてみてもこの人常に口開いてるんで、キスクラ写真とかでもいまいちイケメンだー!って感じがしないんですがw、結局のところ、大元の顔はとても整っていてかっこいいんですね。
ボロが本当にナショナルoutなら、ナショナルそして東京ワールドはヴォロが最右翼なんじゃないかい?もちろん怪我のようすがわからないと何とも言えませんが。
せっかくのイケメンなんだから頑張ったらいいさ!!Photoshootの写真かっこいいけど髪型自体は今のほうが好きだ!あと前髪だけ下ろしてくれたら!!

最後に一発ネタ。
わたしの「フィギュア保存用」フォルダは画像タイトルをその場の勢いでつけていくので後で見るとマジでひどい。
へ ん た い.jpg
ジュベールの貴重なイケメンシーン.jpg
なけなしの綺麗なプルシェンコ.jpg
洗練された無駄のない無駄なキメ顔.jpg
リア充爆発しろ.jpg
お前らに嫉妬スピン.psd
まるでイケメンのようだ.jpg ←NEW!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あ。佐野さんもはるかちゃん好きですか?
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
きっと明日はステキな韃靼人見せてくれるはず!

ヴォロエントリーよかった・・・。

夕べから、いろんな意味で胸がいっぱいです。全日本男子FSテレビ放送の23時過ぎまで情報断ちしますので、とりあえずまた!
まみ URL 2010/12/25(Sat)21:18:44 編集
無題
いろいろ思いはありますが、とりあえず・・・
明日の朝、南国に旅立ちます。
今年は、北京行きをきっかけに佐野さんのブログに出会い、助けられたり楽しませてもらったり、ありがとうございました。
来年もちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いいたします(^-^)ノ

よいお年をお迎え下さい。
勉強とバイトもがんばってね♪
まみ URL 2010/12/26(Sun)01:00:57 編集
Re:
コメントありがとうございます!こちらでまとめて返信しますね。
はるかちゃん、今はかなこちゃんほどの爆発力はありませんが、3-3も跳べますし、可愛いし(笑)いい選手になってくれるといいな~と思っています。
男子の結果が出ましたが、小塚選手は安定感が備わってきましたね!!表彰台を逃した選手も健闘していたと思いますし、四大陸・ワールド共に楽しみです。
気をつけて、旅行楽しんでいらしてくださいね^^♪よいお年を!
佐野  【2010/12/26 07:38】
ヴォロのおさしん。
公式サイトの存在は知ってたけれども、中身ちゃんと見たこと無かったので、一体どんなのかと見てきましたが。。。駄目ですか?あれ(笑)
私はポーズよりも、その競泳用のような水着どうにかしようかって思いました。
ヴォロのプライベートおさしんなら、確かレオノワちゃんのブログで2009の国別で来日した時に、ロシアチームでディ○ニーランドに行ってる写真見ましたよ!
あっ、後レイノルズさんのFSの4-3-3は予定なら4T-3T-3Loですよ。ただ、このインタビュでフリーの振りで4s-3t跳んでるのでジャンプ構成変えるのかな~?ってなのでちょとわからないですが。
rayja URL 2010/12/26(Sun)09:54:40 編集
Re:
コメントありがとうございます!
多分、水着のデザインも多大な影響を及ぼしていますね(´-ω-`)シュルタイスのプライベート写真なんかは別に普通?だったので。
正直「何でイケメンなのにこんな早稲田生みたいなことしてんだろう」って思いましたw
訂正ありがとうございます!まだ国際大会では4-3-3決めてないんでしたっけ。どちらにせよ楽しみですね♪
佐野  【2010/12/26 17:37】
ロシアナショナルSP
とりあえずコレだけは言っておく、
ヴォロ前髪あったよ!

私も映像はヴォロとガチとメンショフしか見てないのですが、ヴォロはまぁ、調整不足かなって感じでした。怪我の影響っちゃ影響なんでしょうけども、怪我で練習できなかったからの演技かなと。時間を掛ければきっと大丈夫。
ガチは・・・みてて可哀想だった・・・17歳になんて試練を(´Д⊂)
rayja URL 2010/12/27(Mon)21:52:01 編集
Re:
うおおお!すばらしい情報ありがとうございますww 前髪!!(*゚∀゚)=3
演技内容はいまいちですが、怪我から1ヶ月半でナショナル出られただけでも僥倖ということにしましょう(ボロ……)
がちくんは転倒→中断あったそうですね……なんでロシア男子こうなってしまうんorz
軽症で済むこと、フリーや今後に影響が出ないことを心から祈ります(´;ω;`)
佐野  【2010/12/27 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]