忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソースここ

冒頭4段落ざっくり要約
*五輪後休みたかったけど雪組引退、ちゃんず怪我だし自分たちががんばらざるをえない
*このあとアジア大会→四大陸→ワールドだから大変だー
トン兄「今シーズンが終わったらやりたいことは2つ。自分のクラブを立ち上げることと、パンちゃんに正式にプロポーズすること。時間をかけて調整したり、1シーズン休んだりする可能性もあるけど、今はまだ何も決まってない」

一番最後の段落ざっくり訳
 2011年に入って、佟健の最大の願いは庞清にロマンチックなプロポーズをすることだが、いつ、どこで、どうやってといったことはまだ考えていないという。「ロマンチックな状況で、彼女の記憶に残るようにしたいね」と佟健は考える。

中盤も色々書いてあるようなのですが、とりあえず速報ということでお許しください。
おめでとうこのリア充どもめ!!末永く爆発しろ!

--------------------
中国フォーラムの全日本スレ見てたら、高橋=橋哥(橋兄ちゃん的な?)、小塚=TAKA醤(たかちゃん)、KOZ(こづ)と全く同じノリで織田=「猴子(サル)」って呼ばれててワロタ。

追記)外国人選手の漢字表記はサイトによってバラバラだったりするけど、何か動画見たいよーと思ってyoukuで検索したらケヴィンの2010スケカナの動画が上がってて、そのうp主が使ってる表記がマジパネェ。
凱文 雷諾慈 (kai wen lei nuo zi) ←正確には「慈」は下の「心」がないやつ
どこの暴走族だよw でもKANJI!!COOL!!な欧米人には受けるかもしれない。
時間あるとき外国人選手の中国語表記まとめ作りたいなー。

にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロポーズ
ワールドとか国別で期待しちゃってもいいんですかね??
ってか、プロポーズするよっって宣言しちゃってることで自分でハードル上げちゃってる感が否めないのですが。。。(ノ∀`)

KRさんの中国語表記、早速呟きでネタにさせてもらいました!
rayja URL 2011/01/07(Fri)10:18:58 編集
Re:
もしパントンがこれから調子上げて、今季絶好調のサフゾルに勝てるようなら氷上プロポーズ大歓迎なんですけどね(*´∀`*)
でも、こんな記事にされたらパンちゃんも身構えちゃうのでは……w

名前は多分、kevin=凱文っていうテンプレ?があるんだと思います。外国の人はこの表記+微妙に簡略化された発音をどう思うんでしょうかw
佐野  【2011/01/08 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]