忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[74]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロまっただなかに空気読まないよ!(o´∀`)o
もういっそのこと晒してしまおうという境地に至れたので、晒します。
フィギュアスケートMADをニコニコにアップしましたー。

色々詰め込みすぎて、もう自分が見てて楽しいだけの動画になっちゃったけど。
……うん、わたしが作りたかったのって、こういう動画なんだ。
みんなのしあわせな笑顔が見たいっていうのが、フィギュアを好きな理由の大きなひとつなのかもしれない。

北京で何度か生観戦してるうちにイメージが少しずつ浮かんできて、でもニコニコ封鎖でずっと作れなかったんですが、ケヴィンが全加で台落ちしたショックで冒頭の構成とか思いついたので、ここ2、3日でガーッと作ってしまいました。
あいかわらず動画つないだだけの紙芝居だけどね。
良演技、そして最高の笑顔が見られたときのうれしさが感じられる動画になっていたらいいなと思います。しかし自分だけが得をする人選です。このレオノワとアブトと高トラのごり押し!ね!

続きから登場順一覧を載せておきますので、興味の湧いた方はぜひ演技もご覧になってください。
あと入りきらなかったネタもちょこっと。

◆登場順一覧 28選手37演技(多分) 2度目以降の使用は演技省略
冒頭Aメロ:レオノワ(2010ナショナル)、ジュベール(2010世選)、高橋/トラン(2010ロシア杯)、レイノルズ(2010ナショナル)
サビ1:安藤(2010全日本)、アボット(2008GPF)、シュルタイス(2010世選)、ランビエール(2006世選)、ベルネル(2009TEB)、ウィアー(2010Olympic)
間奏1:バトル(2008世選)、レオノワ(2010五輪)
A':レイノルズ(2010スケカナ)、ベルントソン(2007世選)、小塚(2010エリック杯)、ムロズ(2010中国杯)、ヴァンデルペレン(2010世選)、スルツカヤ(2005世選)
サビ2:ブラッドレイ(2010全米)、村上大介(2010スケアメ)、ライサチェク(2010五輪)、高橋/トラン(2009Jr世選)、プルシェンコ(2010五輪)
間奏2:アボット(2010全米)、アブト(2002欧州)、シズニー(2010GPF)、ブレジナ(2010世選)、ジュベール、浅田(2010全日本)
A'':高橋/トラン、アブト(2002五輪)、ランビエール(2007世選)、レイノルズ
サビ3:ヤグディン(2002五輪)、ジュベール(2006ロシア杯)、安藤(2008GPF)、本田(2002五輪)
サビ4:レオノワ、ベルビン/アゴスト(2009世選)、ウィアー(2008全米)、コストナー(2010世選)
最後の「ぐるぐると……」の部分は全て既出なので省略します。ここマシンスペックとの戦いだった。一人当たり0.7秒とか。

◆没ネタ集
リピンスキーの長野五輪FS。最高のリアクションでしたが、高画質動画見つからず断念。
同じく高画質動画のなかった陳露さんの長野五輪FS。ずっと回避してきた3-3に最後の最後で挑むなんて、ドラマのようですね。
イリュシェチキナ/マイスラーゼ組、今季GPFのフリー。イリちゃんの男前ガッツポーズ使いたかった。
スケカナで初優勝したときのこの写真からも男らしさがうかがえます。映像見たら、ふおーーーーおおおおおっ↑って言ってました。
彼女は髪下ろしたほうがキュートです。マイスラーゼくんはおっさん。参考資料これ

多分、今日からバイト4連勤だと思います。
欧州は男子SPだけリザルト実況しました。あ、リヒトマン/コペリーが全米Jr優勝しました。それはまた今度。

にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ステキな動画、ありがとう。
そして、小塚も入れてくれて、重ねてありがとう(^-^)

そう、RIZEジュベは稀に見るイイ男だったなとか、
KVDPの4-3-3には涙目になるくらい感動したとか、
競技会初生観戦だった中国杯のこととか、
いろいろいろいろ甦りました。

コメでどなたかが書いてらっさるよに、
今年のワールドでもたくさんこんな笑顔が
見られますように(祈)
Smile+続編には、ヴォロも出演できるといいな。
ヴォロは小塚と同期なので(一緒に世界ジュニア台乗りしたよね)
ソチまでライバルとして切磋琢磨し合ってもらいたい。

そして私は最近無良にはまってます。
たぶん氷上インカレで生で見たから。
単純すぎる・・・私・・・。
まみ URL 2011/01/29(Sat)09:10:23 編集
Re:
コメントありがとうございます☆
選手たちのうれしそうな表情、やりきった~という顔をたくさん見て、色々思い出したりして、作ってるだけで楽しい動画でした!
みんながこんな笑顔になってくれるといいなーと思います。

生で見ると印象が強くなって好きになったりしますよね!
無良選手は確かNHK杯で4-3を跳んでましたよね?期待の選手ですね♪
佐野  【2011/01/31 01:47】
無題
連投失礼します。

欧州選手権、男子SPだけざっと動画巡り。

くぅ・・・トマシュ・・・ジュベ・・・。

トマシュはそれでも見てて「あら~。3Aそんな転び方しちゃって(はぁと)」
くらいの余裕あるけど、ジュベ・・・。
いや、私、ジュベはそんなに好きなタイプではないんだけど、
でもなんだか切ない。

ミハル見事な復活嬉しいし、アモの滑りも好きだし、
おっさんと少年の4-3も堪能したけど、
トマシュとジュベにはFSで巻き返して欲しいな・・・。
まみ URL 2011/01/29(Sat)16:59:08 編集
Re:
もうユーロ結果出ていますが、わたしもSPの時点では「え!?ジュベールはナショナルで復活したんじゃなかったの!?」とショックでしたw
だからFSで立て直してくれたのはとても嬉しかったです。若手VSベテランのいい戦いが見られましたね!
佐野  【2011/01/31 01:49】
無題
お返事ありがとう。
さらに連投をお許しください。

ユーロ、トマシュとジュベのがんばりと、アモのかわいさに胸熱。
http://youtu.be/0ocQKIZNfRM
(↑今日本なので見られるかな?)

全米男子は・・・個人的にはちょっとショックだったかな。
まさかアボをワールドで見られないとは。
そしてムロズさん、SPの結果でうっかり期待しちゃったよ。
2人とも、来季頑張れ。
そして経営者のキスクラが怖すぎた・・・
まみ URL 2011/01/31(Mon)22:55:47 編集
Re:
すごい!素敵な動画ありがとうございます!
今回ジュベールはアモくんに負けてしまったわけですが、いわばライバルの勝利をこんなふうに100%全力で祝えるってとっても素敵なことだと思います!なんか感動しました!
全米はまだほとんど見ていないので、アボ代表落ちの実感がまったく湧きません……代表の3人は、自分たちのためにも3枠を維持したいですね。。。
佐野  【2011/02/02 04:15】
無題
つhttp://yfrog.com/hsm73pj

そんなにデコ出ししてたら、
佐野さんに怒られますがな・・・w
まみ URL 2011/02/03(Thu)22:55:36 編集
Re:
おぉ……これは……
えっと……目を細めて見ることによって、こう自分の中で前髪を合成する………………無理でした(*´∀`*)!
でも元気そうでよかったです!素敵な写真を教えてくださってありがとうございました☆
佐野  【2011/02/04 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]