忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[78]  [77]  [75]  [74]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分がのってこないと文章が書けないタイプなんですが、むりやり書いてから寝ることにしたので、結構めちゃくちゃな文章です。
※最後に四大陸女子の追記ちょびっとあり。

リサとガスパールの、ガスパールのちいさなぬいぐるみのマスコットをバイト先でもらいまして、それに小さいロシア国旗とカナダ国旗のチャームをつけてみました。裏にVICTORYって文字が入ってます。
アメリカも買おうかなーとか思ったんですけど、とりあえず頭のなかに、ロシアのあの子と(それとあの前髪イケメンと)、あとカナダのあの人を思い浮かべながら、なんとなくこの2つを買ったわけです。
まあ、だから何ということでもないんですけれど。なんとなくね、ああ頑張れー、みたいな。
滑走時間のころ何してたかっていうと、空の上で離陸したのに気づかないくらいぐっすり寝てましたけど。

さきほど北京市内の自宅に到着しまして、深呼吸して、リザルトを確認しました。
はにゅうくんチゴイネとか、アボット復活の兆しでよかったとか、そういうのは本当にたった今思い至ったくらいで、……なんと言えばいいやら。
あのー……悲しいっていうより、なんか悔しい。お前が悔しがる筋合いねーよって言われたらそれまでですが、なんか「あの人がすごいっていうことを知ってほしかった」的な悔しさがあるんですね。
変な意味じゃなく、自分の好きな、すてきだと思うものを、単純に他の人にも見せてあげたいみたいな。
ロシア杯でレオノワが自爆して「違う違うもんレオノワたんはこんなんじゃないもんいつもはもっとできる子だもん今回はちょっと失敗しちゃっただけだもん本当はry」「擁護乙w」みたいな!
今回友人も結構放送見てたようなので、わたしの好きなすてきなものを、友人にも見せたかったなー、という気分ですかね。

いつものことながら映像を見られていないのであくまで予想だけれど、また、悲しい顔で終えてしまったのではないかな。
今シーズン最後かもしれない大会の終わり方が、次への希望に満ちた感じではなく、ああもうとりあえずゆっくり休んで……つд`)な感じだったのは、それが一番残念というか、痛々しい気持ちになる。
国別の選考とか知らないけど、とりあえずはゆっくり休んでほしいです選手本人にもファンの皆様にも!!今年のワールド代表争いでハートフルボッコになった層の皆様!え、わたし?

数年後(来年でもいいけど)、「あのときが底を打った感じだったよねー」「そんな時期もあったねー」ってそんな風に笑いながら表彰台のてっぺんに上がれると、いい。
ショート地上波でケヴィンを友人に大プッシュしたので、友人はTVでやってたら見る程度の人(何かワグナーが好きらしい)なので、とりあえずスケカナSPの動画URLを送ろうそうしよう。

男子SPは地上波観戦できました。あと今日の分のリザルト見て思ったことも含めて覚え書き程度にさらさらっと。

◆男子SP
・まさかのナンソン&ドルジ地上波放送 → うー君は犠牲になったのだ……
・ソーヤーさん美肌。(軟体が)視覚的に楽しい。
・アボットの演技開始直前のイケメンさ
・しかし、ミスのあった演技のフィニッシュ後は(´・A・`)←この顔で固まる癖でもあるのか
・りっぽんぽん代表落ちで自戒の断髪? 前のほうがロミオっぽいよ!
・ケヴィンは肌真っ白、手のひらとほっぺた真っ赤とか逆にそんなこと考えてた。
・友人「(ケヴィンを)白馬の王子様系の美少年。細い。童顔」
 ……ごめんわたしケヴィンの顔すごく好きだけど白馬の王子様とは思えないごめん。
・GPFといい、小塚選手って根性降りに根性セカンドつけるのあまり得意じゃないのか?
・高橋選手いい演技だった!けど、世界中が震撼したドーナツ見逃したorz
・友人「高橋歓声すげー。頭にふえるわかめちゃん乗っけてるくせに
 はい、仰る通りでございます!
・はにゅうくんもよかった。ビールマン腰大丈夫かねぇ……
・友達のツイッター「はにゅうさん足きれい」 注目するところはそこかァ!!きれいだね!
・うー君カットしたせいでナンソンがCoCうー君を髣髴とさせる好調→大遭難の憂き目に。
・18歳…(事実を噛み締める間)…去年より少し若返った気がします、ラキムガリエフ
・コルピなげえええ
・なぜ欧州女子特集してマイヤーはカットなのか。ワールド出ないからか。そうですか。
・マカロン映すならアリョーナも映しちゃっても別にいいのよ?

◆女子SP
・安藤姐さんフリップ入ったかと思ったら入ってなかった!でも点高い!
・社長!好きです!雇ってください!
・このアメリカ女子の安定感いいなあ、ぜひともワールドでは3枠奪還を
・コントロールできない冰娃ちゃんキターーーーorz
・プロトコル下位のほうまで見てると要素抜け-3祭り
・SPザヤック初めて見た!
・フリー最終グループは日本とアメリカの一騎打ち!

◆男子FS
・羽生きのこるの加点ガッツリな4Tと3A-3Tが見たい(覚書)
・ペア(パントン以外)とダンスに続き、フリーまた中国団子(総合ではアーミン君が間にいる)
・小塚選手追い上げ、羽生選手逃げ切り。
・アボット(´・∀・`)

あとちょっとレイノルズ氏について懸念じゃないけど自分勝手な覚書。
……スケカナ、エリック、ナショナルと四大陸。
スケカナSPでぎゃぎゃーんと伝説になってから、何かずっとうまくいってないような気がする。
エリックで確かぎりぎり200点だっけ?で今回191点? なんか……なんか……
全然見当違いかもしれないけどなにか精神的な、大きすぎる帽子を被らされてしまったのかもしれない。
ありていに言えばプレッシャー、なんだろうけど、何か一度ずれた歯車が噛み合わないみたいな印象を受ける。
本人ももしかしたら、焦っていたのかもしれないけれど。
わたしが感じる痛ましさは、例えて言うなら、「跳ばないと、跳ばないと、4回転跳ばないと、3Aも跳ばないと、ちゃんと跳ばないと駄目」って、本人が思ってそうな感じ。「史上初の偉業を達成した選手」にならなきゃ、追いつかなきゃって、焦ってるというか、思いつめてるんじゃないかなと。勝手な想像なんですけどね。
そうだとしたら、時間と慣れが必要なのかもなぁ。まだ20歳なのか、もう20歳なのか。
それをわたしがもどかしく感じる筋合いなんてないけど。

四大陸もう終わるし、ちょっと欧州とか全米とかいつのことですか……orz
演技を見るのはゆっくりできるとして、ブログのエントリーとしては、そうですね、わたしはスポーツの精神論が大好きなので、ワールドに出られる人と出られない人と出ない人、希望と絶望、みたいなちょっとキモイ文章をそのうち書けるようがんばります。混戦模様だったあの国も代表決まりましたし。
あとキムヨナ世界選手権出るんだったねー。タイムリーな感じで翻訳企画あげられたらいいな。

YoutubeもニコニコもツイッターもFacebookもFC2ブログもYahooブログ(←NEW!)も見られないとか人生詰んでしまうのでマジでVPN買おうと思いました...つд`)
実は忍者ブログの管理ページも、中国サーバーからのせいかなかなかうまく開けないんです。さすがハードモード中国。
今回の題はphenomenonの同名の曲からでした。

追記)
安藤姐さん無双状態よりも、浅田選手の復調よりも、
フリーで追い上げるミライが見られた喜びが大きい!
全然<刺さってないですね。来期に繋げる終わり方ができたのではないでしょうか。
フラット社長とシズニーは惜しかったけどなー、この3人はミスの少ない人が勝つって感じでしょうか。全員大好きです。シズニーもワールドへ向けてうまく調整してほしい。社長は2A-3Loに挑戦!かっこいいです社長!
あと、コントロールできない冰娃ちゃんまた来ましたね^^

さてさて、今シーズンおしまいの選手が増えてきましたね。
ゆっくり休んで、また来シーズン笑顔が見たいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お久しぶりです。

ちょっと言いにくかったのですが、わたしは今シーズンの高橋選手を見る度に、「Shall We Dance?」の竹中直人を思い出してしまいます。
やじゅ 2011/02/21(Mon)17:14:54 編集
Re:
こんにちは、コメントありがとうございます!
マンボ初披露時から結構言われていますね……(苦笑) わたしも初めて画像検索したときは「そっくりだーーー!!」って思いました(-_-;;
でも、マンボの曲の雰囲気に合わせて、髪型も変えてトータルコーディネートができるなんてすごいですよね。ちょっと面白い髪型ですが(笑)よく合ってると思います♪
佐野  【2011/02/22 20:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]