忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[77]  [75]  [74]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、四大陸も間近に迫ってきたものの、全然感想が追いつかない。
カラメリゼした林檎とアーモンドのバターケーキを焼きながら、とりあえず彼女の話をしてしまおう。

彼女が笑ってくれれば、笑顔になれる演技をしてくれれば表彰台に立てると確信して迎えたユーロだったけれど、結果的には表彰台には一歩届かず、5位だった。
でも、逆にわたしの予想は証明されたようなものだ。
まぁ今回の欧州はスイスの彼女のための大会だったとも思うけれど、やっぱり残念。SPの要素抜け、13位発進が足を引っ張った感じだ。
でもフリーは本当に良かったんだよ。スモールメダルもらえたんだから。
ということで、まずショート。

謎の衣装チェンジ。
ジャンプが全部微妙でアクセルは要素抜けとあっては仕方ないかもしれないけれど、全然点が出なくてがっかりしてしまった。
そして映像を見て、本人のあからさまな落胆ぶりに胸が痛くなった。
本当にこの子は、わかりやすい。

そして第2グループでの滑走となったフリー。

この魔女は今回もやってくれました。ナショナルほどではないけれど、いい演技だったと思う。
映像を見て最初に思ったのは、表情がいいってこと。うふふふははははの直後とか、そのあと3F-2Tの直後とか、ステップの最初とか中盤とか!
このおどけた表情が彼女の魅力なんだなぁと思う。
ナショナルのときの追い詰められたような、触れれば切れてしまいそうな気迫もすごかったけれど、今回はショートの失敗を引きずらず、あるいは開き直って、ある程度の余裕を持って、落ち着いて演技できたことが勝因なのかもしれない。
(切り替えって大事だよ。だって全加のry)

演技後の「よっしゃー!」とでも言いたげなガッツポーズにほっとした。好きな子には笑っていてほしいものだ。ははは。
どうやらわたしはこの魔女に恋をしているらしい。スパイラルの2個目のところ、曲調が変わるところで、最近なぜか涙ぐんでしまう。
ショートでの上位陣との点差は分かっていたから、表彰台は無理だというのも分かっていたけれど、それでも彼女は最終グループまでずっとトップに立っていた。ショートの失敗を考えればこの5位は悔しい5位だけれど、同時に大健闘の5位でもある。そして彼女は切り拓いてみせた。4位となったマカロワと共に、自分と後輩のための「3枠」という、道を。
ああ、大丈夫だ。この子はまだいける。そんなあたたかい気持ちで終えたユーロだった。

次は東京。
頑張ってほしいけど、いやいや、もう結果なんてどうでもいい。出場してくれるだけでうれしいよ。だって出場できな(ry
来月の東京でもきっと、この魔女は笑ってくれる。そう信じている。

ユーロ男子と女子については、色々書きたいこともあるのだけれど、とりあえず演技を見ないことには書けないのでまた後日。
ああ、スイハンの件もまた後日。本当きのうはハートフルボッコでした。

そしてこの画像である!!!!!!

世界選手権での目標は?と問われて、
入賞……いや表彰台も夢じゃないよ、と、とっさにわたしは思った。

彼女はにっこり笑って、でも少し照れくさそうに、“first.”と言った。

やっぱりみんな応援してるから、誰かが勝てば誰かが負けるから、100%しあわせになれる結果なんて存在しないんだけど。
でも、アリッサが優勝してくれたら、わたし多分すごくうれしいよ。飛び跳ねると思うよ。
氷上美人に出たアリッサの演技前後の表情や「1位になりたい」と言ったその笑顔があまりにも美しくて、思わず涙ぐんでしまった(基本的にわたしは涙腺がゆるいのね)。こんな妖精の演技を、わたしは生で見られたんだなあ。

気がつけばすぐそこにある世界選手権。出場する人にも出場できない人にも、平等にその日はやってくる。
とりあえず、四大陸男子は本腰入れて応援せねば。
こんな笑顔が見られるその日を、待つ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
>カラメリゼした林檎とアーモンドのバターケーキ

おいしそすぎです。

四大陸はじまりましたね。

なるみちゃんのキスクラがっかり顔に、
ちょっと悲しかったですが、
さっきテレビに映ったインタビューでは、
すっかり気持ち切り替えてる様子で、
明日のFSが楽しみ。

もちろん男子SPも。
地上波、せめて第3&第4グループは全員見せて。
フジだし期待しちゃいけないのはわかっちゃいるが。
まみ URL 2011/02/18(Fri)00:22:41 編集
Re:
こんにちは!
いよいよ四大陸ですね~!もう台湾に飛んで行きたい気持ちでいっぱいですw
なるみちゃん、さっき結果見てショックでしたが、持ち前の男らしさで!?立て直してくれるといいですね(・∀・*)

実は悪名高い地上波放送を初体験なので(笑)そういった意味でも逆に楽しみたいと思ってます^^;;
楽しく応援したいですね♪
佐野  【2011/02/18 00:32】
無題
地上波、第3Gと第4Gみんなやっててくれたので、概ね満足。
キーラたん特集にはちょっと驚いたけど、
全日本ときの「1時間クイズ」に比べたら、
選手のことやってくれるだけまだよいよ。

なるみちゃん&マーヴィン、
これから大きな試合2つ、がんばれ~。

男子は今日のFS、みんな納得のできる演技してほしいな。
世界選手権に出ない選手たちは特にね。
まみ URL 2011/02/19(Sat)07:34:06 編集
Re:
そういえば全日本の放送はひどかったらしいですね(・∀・;;)
それを考えれば今回の地上波は割とまともだった感じでしょうか。

先程女子FSの結果も確認しましたが、まあ人によりますけど、ミライちゃんやアボットが強さを見せてくれましたね。
羽生選手も台乗りを果たしましたし、来季に期待したいです♪
佐野  【2011/02/20 17:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]