忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※映像全く見てません。リザルトとプロトコルでどこまで語れるか。
フジの放送を見たので、続きに追記しました。

まずダンス。リヒコペが3位!
ジュニア最終年だと思うので結果残せて何より。

つぎ男子。
◆ロゴジンくんは正直生で見てあの3Aの精度はマジやべーわと思って、表彰台には来ると思っていたのでそこまで予想外でもありませんでした。ドーンブッシュくんもいないし個人的に優勝候補だったというか、納得です。
何かニコニコあたりで「いい年してジュニアの試合出て優勝して嬉しいか!!」とか言われそうだけど、18歳だよね。18歳だよね(確認)。優勝おめでとう。
◆で、これ一番思ったんだけど、メッシングくんまた遭難したの?
JGPF一回しか見てないけどあのときもFS大遭難だった(1AもLoスリップもJGPFでやった)ので、もう完全にそんな感じのイメージになってしまいました。
ただ今回SPが非常によかったそうで、つまりアメリカ人のSP番長って伝統なの?
◆マヨくん超すごい。世界Jr表彰台が目標だったよね。
ちょっと厳しいかもな~と思っていたのですが、本当に達成できるなんてすごいよすごい。よく頑張りました。シニアの方でも頑張ってほしいな。
◆田中刑事選手、FS1位!!!! 総合で銀メダル獲得!
13ポイントで3枠も死守して、すばらしいですね。日本の層の厚さを実感しました。
◆メッシングくん(SP1位→FS7位) ドミトリエフくん(SP2位→FS11位)
ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い
◆ハンヤンそこそこ健闘、3A入ればもうちょっといけそうだ。そしてまた1T。
ちなみに中国メディアではスピン大王って呼ばれてるんだけど、スピナーなの?
◆マヨくん、ブッシュくん、ドルジの3Aの助走は雄大なのであって、だから決して長すぎるわけではないのだ。

女子。
◆男子に続き女子も、日本勢3枠死守!!! 次につながる結果ですね。
◆現時点でソトニ子ちゃんを倒せる人はいないの?
今回の場合、リーザちゃんが3-3込みのクリーンな演技をすれば分からないくらいの僅差でしたが、ソトニ子ちゃん、3連続使ってないんですね……こえぇー。
◆ざわざわちゃん、ガオちゃん、SP10位から追い上げたHICKSさんなど、アメリカもやっぱり層が厚い!
◆りさちゃんはJGPFと比べて<が減って、少しずつ弱点を克服できているようです。西野選手は<が多くて点が伸びないという結果に。
◆改善されない子君ちゃんの最後のスピン(´・ω・`)正直もうちょっと上狙えるかな~と思ってたので、ちょっと残念。
けっきょく中国女子は誰がエースなのかねー。
◆1位から8位まで、ロシアロシアアメリカアメリカ日本アメリカロシア日本

総括
当たり前の話なんですが、クリーンな演技をした選手というのは少ないわけで、つまりどの選手も、もっといい演技が望めるということ。
なんだかわくわくするね。
シニアの世界選手権と連戦になってしまう人もいると思うけれど、みんな怪我なく、前よりいい演技ができるといいと思います。
映像見られるのはいつになるかねぇ。ちょっと自分が今、眠いだけかもしれないけど全体的に微妙な状態なので本気で分からないです。見たいけどー!

そして近づく東京ワールド。
全然心配してない。完全に結果どうでもよくなっちゃった。
彼女の笑顔、彼女以外のみんなの笑顔、それだけ見られればいい。
レピちゃん復帰とか、スウェーデン姉妹参戦とか、中国代表はナンソンとか、色々分かってきたので、ただシンプルに、楽しみに待つ。

◆フジ放送見たんですが、りさちゃん、ソトニ子ちゃんもさることながら、初めてきれいな画質で見たリーザちゃんの美しさに感動しました。かわいい。
そしてざわざわちゃんのいい演技と全開ガッツポーズが見られてよかったです。年相応の笑顔がかわいい。3位おめでとう!

◆なるみ「ペアの歴史を刻む!」だっけ?やだ超かっこいい……
すごくきれいなポジションがとれるだけに、ChSpノーカンはショックでした。あと演技最初のなるちゃん美しすぎてたまげた。
フィニッシュのところでJGPFを思い出しました。わたしの目の前で、じゃんっ♪ってやってくれたんだよな。素敵だった。
演技後のインタビューで世界選手権への抱負を聞かれて、順位のことは何も言わずにただ「後悔のない演技を」って言ってたのが印象的でした。
最近はなるちゃんのSBSジャンプが足を引っ張ってしまっている感があるので……ずーっと連戦続きで大変だとは思いますが、ペアは予選ないし、なんとか彼女の膝が持ちこたえてくれるといいなと思います。
しかし、相変わらず安定したレベル取り職人だね。これは大きな強みだと思う。
Q.メダルの重さはどうですか?
なるみ「軽いで~す」←メダルをぽーん
なるちゃん、それは物理的な重さのことを訊いてるんじゃないんだよ?ww

◆男子はマヨくんだけカットでしたね!シニア世界選手権の予習カットすればマヨくん入ったと思うよ……(´;ω;`)
田中選手、本当にいい演技でした!!解説を聞いて、国内であまり結果を出していない選手だと知って逆にびっくり。
ロゴジンくんの3Aはあいかわらず輝いてた。何事もなかったかのように跳んじゃうのね。
メッシングくんSP1位なんだからFSじゃなくてSP放送してあげてほしかった。
ドミトリエフくんのSP衣装どうかと思う。
姉もチラチラ見てたんですが、ソトニ子ちゃんとロゴジンくんのジャンプ半端ないね、なんか安定感が別格だねって言ってました。
あとメッシングくんのシットスピンがあまりにもぶれない座った姿勢すぎて「回転椅子」って言ったり、バタフライや大庭選手のフライング動作をカンフーと言ってみたり、リーザちゃんジョニーに似てる似てる言ったり、楽しく観戦しました。

相変わらず輝けるリヒコペFD。画像これ
シャーロットちゃんの衣装、これはいわゆる神襦袢というやつ?
大庭選手はかわいい衣装なのに襦袢の色が肌色にあまり合ってなくて残念だった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
こんにちは。ななといいます!
いつもこっそり拝見していたので、初コメントになります^^
ジュニアワールド、男子は浮き沈みの激しい結果になりましたね・・心臓に悪いです><私もメッシングは台乗りだろな~と思っていたので・・^^;びっくりです。きっと3位は嫌いなんですね。。去年のBSフジ、ガチを楽しみにしていたのにカットは凹みました・・。
ロシア女子はほんとに楽しみですよね~ダンスも!
なるみちゃんは男前で大好きですvこの調子で、(まだどうなるか不明ですが)ワールドも(ジャンプも!)頑張って欲しいです^^
では、初コメントなのに長文失礼しました;
なな URL 2011/03/18(Fri)22:58:08 編集
Re:
はじめまして、コメントありがとうございます!
今年マヨくん放送なしで、去年もガチくん放送なかったと聞いて「なんで!!?」と思いましたが、多分地上波では男子より女子メインな感じなんですね。
ジュニアの選手はみんな伸びしろがあるだけにいっそう将来が楽しみですね。ワールドは代替開催が検討されているようですが、開催されたら出場する選手にはベストを尽くしてもらいたいです♪
佐野  【2011/03/20 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]