忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一喜一憂モードでロシアナショナル!
男女とも、SP&FS終了時点で書いた文章をあえてほとんど書き直さずに載せるという試み!
ちなみに全部リザルト実況です……

◆男子SP
(*゚∀゚)<ナショナルそして東京ワールドはヴォロが最右翼なんじゃないかい?

        パーン
 ( ゚`д´)・゚・。
  ⊂彡☆))Д`)・゚・。

涙が出るほど見事なブーメランが直撃しました(わたしに)。
冷静に考えてみれば1ヵ月半で怪我の回復→調整は難しいのでしょう、ヴォロは要素抜けもあって点が全然伸びずSP13位。
そしてがっちゃんは2コケ怪我中断でSP9位……orz あの展開のあとにお会計フィニッシュってすごい本人の精神にきそう。
SPはクワド決めたメンショフさんがトップです。あああもうがっちゃんが心配やら痛ましいやら。いつからロシア男子は不幸不運不憫キャラになった!?
お祓いで済む話なのかこれ!ロシアは北海道なんかよりずっと試される大地だったよーーーつД`)・゚・。・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いや、実際マジで大丈夫かがっちゃんのメンタル。
シニアデビューしたりクワド習得したり、でもGPではいまいちというか、まぁベストではなく。
でも個人的には今年ナショナル優勝や台乗り、ユーロ果ては東京ワールドもありえると(何の根拠もなく)思ってたんだけど、なんとジュニアに戻ることになり(これ本当にマジなのかね)、そして迎えたナショナルSPでは最終滑走でこの仕打ち……
こうも絶え間なく突き落とされたら、たとえライオンの子でもフィジカルもメンタルも粉々になってしまうわ……せめてフリーでは、身体に障らない程度に最高の演技を。がっちゃんに幸あれ。

◆女子SP
うおおおお!!!アリョーナが案外健闘しています!!3T-3Tに挑戦したそうですね。
ぶっちゃけジャンプ全部微妙とか覚悟してたよ(ゝω・)ごめんね!
ジュニア選手権にまかろんとアリョーナがゲストといった雰囲気の年齢層ですが、まかろんが意地を見せてSP1位。ソトニ子ちゃんは転倒があったものの、3Lz-3Lo,3F,2Aという理論上最強武装が恐ろしすぎ。リーザちゃんは冒頭のコンビで転倒だったかな?で出遅れました。
ジュニア世代が本気で来てるロシアだけど、そのジュニア世代が活躍するための道を(枠取りも含めてね……)つくるのはシニアなんだ!シニア組がんば!!

◆男子FS
一般論としてSP13位の人間が表彰台に上がれる確率というのは本当にわずかだと分かっているのに、ヴォロが健闘して漬物石してしまうからつい期待してしまった。3位のブッシュくんとの差は僅か0.27、FSだけならメンショフ・ガチくんともそこまで変わらない。
だから、今日やれるだけのことをやってのこの結果なんだと思う。GPFのコストナーさんの痛々しさを思い起こさせるLz、Fなし構成だったようだけど、でもTES1位だよ、すごいよ(っていうか逆にPCSの点差が切ないよ)。
わたしは嫌いな選手もいないし、誰が台乗りしても全力で祝うが信条だし、生で見たことのあるブッシュくんの台乗りも喜ばしいんだけど、やっぱり応援していた選手が台落ちしちゃうとちょっぴり悔しいね(・∀・;;)
ユーロ2枠、ワールド1枠。まあ、この枠数はヴォロが招いた結果だといってしまえばそうなのかもしれないけど、……ユーロ派遣はあるかどうかわからないけど、あったらまた前向きに応援しよっと。お疲れさま。
がっちゃんも心身ともにゆっくり休んでください。本当ライオンの子だよ……よく頑張った。
メンショフさんは27歳のナショナルチャンプおめでとう!! 日本帰ったら噂のMJプロの映像見ようっと。

◆女子FS
…………ぶっちゃけ今ロシア女子っていうともう若手ばっかりが話題になっていてシニアの2人は完全に空気っていうか枠取り要員、つなぎみたいなそういう考え方があるのも仕方ないとは思っていたけれど、それでもわたしはだからこそあの2人に頑張ってほしかった。
実力がどうとかじゃなく、たとえジャンプが安定しなくても、わたしはただ単純にアリョーナが好きだった。あの笑顔が少しでもたくさん見たかった。なんだこりゃ。恋かよ!
「わたしはよくやった」
彼女のスケートが完璧でないこと、弱点があることは素人目にも分かる。それでも、彼女はよくやった。
いつものことながら映像見られてないんけど、自爆すると泣いちゃうようなアリョーナが嬉し泣きするほどの演技ができてよかった。20歳でロシア女子最年長だし、ジュニア勢怖いし、色々プレッシャーもあったと思うんだけれど、やっぱり彼女には笑っていてほしい。優勝には一歩届かなかったけれど、この2位はすごく価値のある2位のはず。早く映像が見たいよ。
そして14歳にして2度目のナショナルチャンプに輝いたソトニ子ちゃん……お前怖い本当怖い。このままの勢いでシニアに上がれるかどうかが鍵って感じかな?
リーザちゃんも巻き返して3位! まかろんがフリー調子悪かったみたいだから、本当にアリョーナが最年長の意地を見せてくれましたね。おめでとうそしてありがとう!

今FDやってるみたいですね。
ペアはイリマイが5位、川スミが2位、3位のバザロワ/ラリオノフって確かJGPF2位の、FSが「道」のペアだったかな?←それはストルヴォワ/クリモフだああ!!!バザロワ/ラリオノフは仮面の男!ロシア人の名前大混乱!
1位のペアがすごく話題になっているようなのでチェックしたい。けど、ヴォロトラという略称で反射的にヴォロノフとベルネルがどうした?って思っちゃうのはわたしだけではないはず。
----------
しかし、何か自分が分からなくなってきた。動画を見る手段が現在ほとんど残されていないわたしはフィギュアスケート好きを名乗れるのだろうか!w
ストリーミングで動画見たりしたいよ!テレビに映らない下位選手の演技だって本当はたくさん見たいんだ!そうして偶然見かけた選手のいい演技に感動したりしたいんだ!
あと余談ですが、イリマイのイリちゃん、グーグル翻訳すると名前の「リュボーフィ」が「Love」になるので、個人的にラブちゃんと呼びます(明日には忘れそうですが)。メンショフさんは名前に<か<<が刺さるようです。Gordi POTS←かわいい。

というわけでどきどきロシアナショナルでしたね!映像見られたらもっと楽しかったのにな!でもますますレポート進まなくなっちゃうな!
…………っと、あれ?





まさか、ボロの2010-2011シーズンもう終わり?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
初めまして。いつもこちらのブログを拝見させて頂いてます
右にある可愛いアリョーナのアイコンがとても好きです。まだまだこんな満開の笑顔を
見せて欲しいと思いながらナショナルのリザルトを追っ掛けてました

今でこそJrやノービスの若手達が話題になっていますが、元々ロシアの女子は晩熟型の
印象が強いです。多分自分のロシア女子好きの原点がブチ姉様とイーラの女王2人
だからだと思いますが
アリョーナが憧れてるイーラもちょうど今のアリョーナと同じ年の頃に体型変化の波が
訪れ世選代表から漏れてしまったことがありました
だから今季は不振でも仕方ない、これを乗り越えられたらもっと強くなれる
そう思ってたのですが

傍から見てる人には想像もつかないくらい重圧を抱えて演技をしているのだろうけど
それでもあの強さと笑顔を見せてくれたアリョーナがますます好きになりました
マカロワだってもっともっとこれから伸びていける選手だと思っています

後輩が進むための道を切り開いていくのは他ならぬこの2人というご意見には心から
賛同致します
欧州・世選でもあの弾けるような笑顔がまた見れることを信じて応援して行きたいです
若手の成長も楽しみですが、個人的にロシア女子は20歳超えてからが本番!と
いう感覚です
もう20歳、ではなくまだ20歳、です
26歳で世界女王の座を手にしたブチ姉様や27歳になってなお2つ目の五輪メダルを
手にしたイーラみたいに成長を続けていってくれたらいいなあと思っています

新年明けたらロシア選手の無病息災を祈願してお参りに行きたい所存です
名無し 2010/12/29(Wed)17:03:09 編集
Re:
はじめまして、コメントありがとうございます!
わたしはフィギュアを見始めてまだ日も浅いですが、スルツカヤもすごく好きです!可愛らしい笑顔がアリョーナのイメージとちょっと被りますね^^*
女子選手は20歳までにピークの来る選手が多い印象ですが、アリョーナも大切なナショナルで3-3を成功させてくれましたし、マカロワちゃんも高難度の3-3を練習中だと聞きました。ジュニア世代と競いながら、この2人もまだまだ成長していけると思います!
個人的にアリョーナの今季プロはすごく彼女に似合ってると思います。ユーロとワールドもすごく楽しみですね♪
佐野  【2010/12/30 04:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]