忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪組ショー情報のついでにちょこっとニュース訳しますね。

異様なまでの豪華キャストで話題になった雪組ショーこと氷上雅姿、ARTISTRY on ICEの2011年公演が決定!今年はなんとツアーですよ皆さん!!!!!
雪組の近況も含めてガシガシ訳していきますっニュース記事はこちらァ!!

・氷上雅姿、北京&上海各2公演が決定!台北公演もあるかも!
・雪組は頑張ってスケジュール調整してGPF見に来た。
・引退してから氷上でもそれ以外でも超忙しかった。2010年9月のAOIが大成功したので、他の都市でもやることになった。
・前回のAOIの社会的な反応は悪くなかったことが判明したので、今回も「氷上雅姿」のタイトルでいくよ。
・北京&上海2公演は確定。他の都市は調整中だけど、台北でもう1公演できるかも。
・ツアーだけど量より質を重視したいので、公演数はそんなに増やさない。
・前回AOIは成功ではあったけど、初めての試みだったので経験が足らず、問題点もたくさんあった(舞台設計、バックステージ管理、メディアなど)。次はこの辺を改善する。
・もちろん雪組も滑るよ。だってそのためにトレーニングを続けてたんだからね♪
・ゲストはスケオタの希望次第。お前らが好きなスケーターを呼ぶ!!

----------
日程もまだわかんないけど、もう決めたね絶対行く。帰省のたびにバイトに勤しんでたのはこのためやったんや!
雪組も忙しそうですが、元気に頑張っていらっしゃるようでなによりです。中国勢の躍進を嬉しく思っていらっしゃるかもしれませんね。
ゲストに関しては、とにかくファンが見たいスケーターを呼びたいって感じなんですね。すばらしいサービス精神です。
後出しにならないよう今のうちに適当予測を言っておくと、ここ一ヶ月で人気急上昇のベルネルありえるんじゃないかい!?いやわたしがベルネル見たいだけです。
しかし、けっきょく観客が一番見たいのは偉大なスケーター雪組なのだからそこまでファンの要求に応えなくてもいいのに……とかちょっと思っちゃう。
いやーしかし本当に楽しみです。続報見つけ次第訳していきますーワクワク。

次、2chで拾った中国メディアの高トラニュースをさっくり要点訳。元記事はこちら
・フィギュア界の福原愛 中国語が話せて親近感が湧くからかな?
・先輩(ゆうこちゃん)に学んで、国籍を変えて異国で夢を叶える可能性も高い
 (成美からの明言は全くないので、記者の憶測かも。どうとでも取れる感じ)
・日本はリンク多くない上にシングル優先なので以前は中国、今はカナダで練習中
・JGPFで優勝したのにプレカンには日本人記者がいなかった(マジかよ)
・なるみは中国語と英語を使い分けながら積極的に回答
・ちょびっと東北なまりの入ったなるみの中国語に中国人記者も感心
・成美「メダル大好き。金メダルが一番好き」だからN杯のあと一晩中メダル眺めてたのかw
・成美「中国はペア重視でうらやましいなー」
・成美「日本は男子が小さいから(ペアがやりづらい)。今回の男子シングルの3人もry」

なるみちゃんあんまりズケズケ言ってやるなww高橋と織田のライフは0だ。小塚もびっくりだ。
まあ、確かにペアやるに足る身長の男子選手はほとんどいないけどね。なるみ小っちゃいから無理すればできなくもないのかもしれないけど、指導者もリンクも足りないようじゃ難しいね。
この二人が今後がんばっていくにつれ、どんどん国籍問題が取り沙汰されることになると思うんだけど、正直どっちでもいいです。成美はトラン以外と組むつもりはないそうですし(最高の相棒なんだろうね)、割り切って日本代表として世界選手権で頑張るも良し。五輪に出たいならまあカナダからの方が出やすいでしょうね。
しかしジュニアとはいえ現日本代表でGPFチャンピオンなんだから、スケ連もメディアももう少し彼女たちの力になってあげられればいいなとも思います。日本人記者いなかったってマジなのかなー。がんばってるのにかわいそうだよ。
これで成美ちゃんが最終的にカナダ移籍を選んだとしたら、いよいよ日本のペアは希望がなくなってしまいそうだなーとも思いますが、成美に頑張って切り拓けというのも気の毒な話です。今の日本では、れなさんやゆうこちゃんのように国籍を変更するのが自然な選択ですからね。

低画質にて失礼。
でも、こういう環境の中で前向きに努力して目標達成して、五輪よりマーヴィン、と断言してしまう成美ちゃんはやっぱりかっこいいですね。
ま、どう転んでも応援することに変わりはないので、あたたかく見守りたいな。JGPF優勝ほんっとーにおめでとう!

最後に、この間言及した中国女子シングル3人娘のお話です。
中スケ連公式(こちら)より、李明珠コーチとアメリカで訓練してたのは冰娃ちゃんだけじゃないそうです。
・ジャンプはいいけどコントロールのしづらさに定評のある耿冰娃(←ノミの心臓ってことかな?将来の自爆娘フラグ?)
・パワーはあるけど内向的で情熱や表現力に欠ける张可欣(zhang ke xin)
・バランスのとれた能力があるけど根性が足りない李子君(li zi jun)
これは……なんという一長一短……。
まあ、彼女たちが3人娘と呼ばれるのか、はたまた3bk(笑)と呼ばれるのかは、これからの活躍次第なんだろうけどw
ソチへ向けて中国が力を入れていく女子選手はこの3人ということみたいですが、李コーチは「下からの突き上げがないと競争の環境が生まれない」と仰っています。とにかく選手が少なすぎて、「世界トップとの差がありすぎる」と。
でも、とりあえず試合に出てきてもらわないと分からない……子君ちゃんは今回JGPFで3位と健闘しましたが、まず冰娃ちゃんの時点でJGPすら1戦しか出たことなかったとかどんだけ秘密裏に育ててるんだよ。ムロズさんを越えようとしているのか!
男子はどうなんだろう。宋楠くんと、JGPF2位のハンヤンこと閻涵くんがメインなのかな?
ハンヤン名前むずかしすぎ。あと年齢詐称やめろ中国w >Wiki
CoCで会ったおねいさん「中国男子が強かったことは一度もない」 ……ちぇんじゃん……。

----------
現地観戦すると思い入れが強くなるので、陰謀渦巻く大会だったとか言われるとしょんぼーりしちゃう。
客席ガラガラに見えましたか? 結構入ったほうですよw この国であのキャパが満員になったAOIのほうが異常だったんでしょうね。
しかし天井カメラはやめてほしい。スローのときしか見てませんが、スピンどころか振り付けのときまで天井カメラ入ってたね。ひどすぎるw

GPF終わってスケ連にニュースが色々入ってると思うので、時間をみつけて楽しく訳していきますね!
昨日からニコニコつながらないけどついに規制来た?つまり人生詰んだ?海外串でなんとかなるもんか!?
あ、2万打ありがとうございます。びっくりしました。

追記) 気になったものとか
・スミルノフのオールバック×おしゃれ眼鏡×大胸筋(FSonline)
・高橋SP新衣装のフリンジ
・エリックキスクラ集(ユニバーサルスポーツ)
 ムロズさんが渋すぎる
 前髪マニアにはたまらんちゃっきー
・ロゴジンくん17歳だった……
・GPSファッションベスト&ワースト(ユニバーサルスポーツ)
 A:シズニー、ペシャブルSD、コルピ、メリチャリFD、織田SP
 C:かなこFS C-:サフゾルFS
 D:アリョーナ D-:川スミSP ワースト:すぐりんFS
 アリョーナやサフゾルの「良い変衣装」の魅力が分からない奴はすっこんでろ。

にほんブログ村 にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
たくさんの現地レポ&記事翻訳ありがとう(^-^)ノ

シズニーの美しさと美姫フリーの迫力に感動し、
トマシュの今季これからのクワド付き演技に期待がふくらみ、
小塚・高橋の滑走ではテレビの前で手から血の気が引くほど緊張し、
エキシ放送では、こけても美しいパントンの愛の演技に涙し、
そんなテレビ三昧の週末でした。

そして、なるみちゃん大好きだー。
なぜ試合の演技をテレビ放送しない、地上波かBSで。
プレカンに日本人記者がいないって・・・ショックだ。

AOIツアー続報が楽しみ。

佐野さんニコ動復活を、心から祈願します。
まみ URL 2010/12/15(Wed)20:45:16 編集
Re:
コメントありがとうございます!
男子も女子も、順位に関わらず感動できる大会だったと思います。
もしかしたら成美ちゃんは、わたしたちの思う以上に苦労しているのかもしれませんが、それでも前向きな姿勢とあの笑顔を見ているとすごく応援したくなりますo(^-^)o
全日本ももうすぐですね~楽しみです!
佐野  【2010/12/16 03:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]