忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べるといいよ!


特にネタもなく純粋な日記としての日記を書くのは多分初めて。
日常生活のことを書かないからいまいち留学(笑)ブログになりきれないのか。

レポートやってます(多分)!この調子でいけばGPFまでには……終わりません!ぎゃあ!
レポート終わったらテストが待ってます。色々(っていうか全部)さぼってたしわ寄せがついに来ました。まあでも仕方ない(´・ω・`)
ふぃぎゅどっともやりたいし、自伝訳企画(!!)も忘れたわけではないんですが……多分冬休みに入ってからかなぁ。
っていうか今すごい動画作りたい(´・ω・`)テスト前に模様替えしたくなる法則?
一応、拙いなりにいくつか投稿したことはあります。選曲は自分の趣味だったり、姉のおすすめだったり。
最近、動画作りたいなーと思う音楽がいくつかあるので、電車乗ってるときとかに色々考えてます。とりあえず今決まってるのがグレゴリーで、大体構想できてるけどもうちょっと詳しくなってから作りたいのがKooksの曲、ちょっとだけネタ考えてるのがプリズム、あと機会があればPotsunenかmaruで何か作りたい。よくばり。


日本文化中心の図書館(日本の本や雑誌、漫画や日本語教材が置いてある)に通っています。一等地にある最先端のビルなのでここだけ日本!な気分です。
通って何をしているかというと、建前ではレポートの資料を探しに行っているのですが、実際はコナンを読み返してます。NANAも読み返してます。セーラームーンもありましたがBLEACHがなくてショックでした。オサレ師匠の知名度もまだまだですね。
雑誌はnon-noやオレンジページはおろかアニメージュまで置いてある有様です。クールジャパンです。
受付で本を借りたおにいさん(中国人)がうれしそうに「おおきに」って言っててかわいかったです。

最寄り駅(1号線の国貿)から日本文化中心のあるSKビルまでの道。

わたしはそんなに車止めに詳しい方じゃないんですが、これは世界でもトップクラスに斬新な車止めだと思います。一体何と戦っているのでしょう。


学校に住み着いてる猫たち。
この間通りかかったらおばあちゃんが自転車でやってきて、金属の壷から餌を出して与えていました。
猫はかわいい。でもうちの猫がいちばんかわいい!


うちの猫。
あと一ヶ月ちょっとしたら、この子に会いに帰ります。

くっそー台湾行きたい!四大陸の日程5日間くらいずらしてほしい!
今日はレポートの前にマーマレードと、あとケーキでも作ろうかな(現実逃避)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Re:レポートおいしいよ!
 中国の図書館は有料だと聞きましたが、そうですか?いくらぐらいですか?

 道がとてもきれいで広く見えますが、車止めは車を絶対に止めるという固い意思を抱いているようですね。「止まらないとキズつくぞ!」って。ここ、日本と違うところが面白いです。

 猫たちは丸々してかわいい。うちにもいつのまにか5匹います。すっごいいたずらします。
やじゅ 2010/12/10(Fri)02:00:34 編集
Re:
お返事が遅れてごめんなさい;;
大学の図書館は一ヶ月10元+本を借りるための保証金が必要です。日本文化中心の図書館は一年30元と安めでした。
多分この車止めは対自転車用に開発されたものなんだと思います(笑)

北京に来て一番辛いのが、猫と一緒に寝られないことだったりします(笑)
今は姉が世話しているんですが、帰ったら猫缶買ってあげようと思います♪
佐野  【2010/12/12 18:18】
無理しないでね。
 お返事ありがとうございます。
 レポートでお忙しいところを失礼しました。大変な時はスルーしてください。また後でさりげなくお尋ねしますね。

 うちの猫たちは深夜に大運動会をやっています。疲れたらわたしのお腹の上で寝ています。
 

 
やじゅ 2010/12/13(Mon)13:41:26 編集
Re:
いえいえ、コメント頂けるととっても嬉しいですよ!いつもありがとうございます!
猫ちゃんかわいいですね~(*´∀`*)わたしもいつか複数飼いしてみたいです。
佐野  【2010/12/14 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]