忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたし「以前ムロズさんの写真見せたじゃん」
姉「うん」
わたし「そのときのあんたの反応なんだっけ」
姉「なんだっけ?」
私「この人なんだけど つURL」
姉「(´д`)」
わたし「それだwwww」
スカイプのフォントで見るとすごく似てます。

さーて……まず誰にしようかな。
普通に考えたら彼なんだけど、うん、ここは彼女だな。

ミライ表彰台おめでとーーーーーーーーー!!!!イェスッ!!!オーマイガッ!!
やっと表彰台に乗れた、と言うべきかな。FSがもうどうしてもまとめられないから、こんなに遅くなっちゃったけど。いやーミライがFSで1位になれる日が来るなんてね。
でも、まだまだ改善の余地がある演技だったようで、全米ワールドのころにも期待したいね。
あらためて動画見たらなんか新鮮な印象。記憶飛んでるのか自分。今回衣装半端なくかわいい。
コルピ嬢は初優勝おめでとう。確か彼女も自爆持ちといわれていた気がするんだけど、今季は安定しているようですね。3-3は見ていて気持ちがいい。
サルミアッキ班の方どうもお疲れさまです!生きろ!
そして3位のシズニーはGPF進出決定です。神がかり的なスピンを生で見るのが楽しみ!

他は、はるかちゃん低くてショック。ChSpノーカンだって(´;ω;`)
ファヌフ兄貴は1canadaだったそうです。CANADA(ハート)POWERのバナーってあれどう見てもアクs(ry
総合9位のMaeちゃんがフリーのTES1位。ジュニア上がりだよね確か。すごいぞ!


男子。
ジュベール……スピンのレベル取れてたじゃん……>3,3,4 ステップもレベル3取れたじゃん……
彼のこの年齢でね、やり方を変えるというか、今までわりとおろそかにしてきたスピンを、なくなってしまえばいい要素(笑)のレベルをきっちり取るというのは、すごく大変なことだと思うんだけど。
しかも体調不良でジャンプが決まらない中でね。本当にこの3週間の努力がうかがえるよ。
ナショナルまでにしっかり治して、また力強く美しいジャンプを見せてほしい。勇者ジュベールはこんなところで折れたりしない!
あとSPのとき思ったのが、中国でもフランスでも、ジュベールはキスクラでは休む暇もなくプレゼントを抱えるお仕事をしなきゃいけないんだなって。愛されすぎだろう!

で、小塚選手おっめでとー!!すごいぞすごい!すごすぎる!
今まで(失礼な言い方ですが)ジャンプ以外はいい、でもジャンプはちょっと安定しないみたいに言われていた印象だったのですが、それはつまりジャンプが安定したら最強ということではないか……!
なんか神プロになる?みたいな振付師さんの予言は大当たりだったということですかね。
(信じられるか? この3トップが揃った国が、ワールドでは一人予選からなんだぜ?)
2位3位にはアモくんムロズさんが入りました。ムロズさん今季どうした……!?りっぽんぽんも油断してるとムロズさん旋風にのまれちゃうぞ。若手がんばれ!
アモくんはFSだけ拝見しましたが、確かに止まってる部分の1回1回がちょっとだけ長いというか、持て余しているようにも感じる。ただキレのある踊りができる選手というのは、やっぱり見ていて楽しいです。珍しいタイプの衣装も彼の男くさいイメージに合ってるね。でも演技中は選手を写してほしい。
あとフランスのBESSEGHIER選手、これミラクルボディにクワド練習の例として出てた方だよね!がんばってほしいな!
SPで出遅れたチャッキーは、なんとか200点台に乗せて4位。あの「にぃーっ」な笑顔を表彰台で見られなかったのは惜しいけど、GPシリーズで4位4位ってこれはもう期待の次期エース、あとほんの一歩でコイツの時代がくるぜ!的ポジションにいるよね?
地元開催の五輪に、死ぬほど出たかったであろう五輪に一歩届かず、それでも腐らず前向きに、クワドを磨いてスケーティングも磨いた。
そしてスケートカナダでは、歴史に一歩踏み出した。
きっと一歩では終わらない。彼のがんばりが報われる日は、そう遠くない。ぜったいに。

4Tは残念だなぁ。あとLzもeがついてた。3Aは一本入ったけど、今日の1canadaはちょっと怖い1canadaだったね。
わたしこの人のスピン好き。レイバックスピン?片手上にあげるやつが好き。
あと、なんとなく昨シーズンのナショナルFS見たらふっつーに3A-3Tタノ決めててびびった。そうだよ本来は3A跳べるんじゃん……
彼のルッツはいつも地面にこすりつけるかのような低さでぎょっとする。そして演技中は選手を写してほしい。

SPのときにチャッキー!って叫んだ、地下のノリが地上で通じると思ってるおばかさんは、
もう地上に出てこないで、一生地下で動画観戦していたほうがいいかもね。
場をわきまえられない人のせいで、なごやかだった場所が、冗談すら言えない場所に変わっちゃったりして。
うーーーーん、もともとチャッキーは失礼なあだ名だから良くないよ!っていうのも、そりゃそうだけど何かなあ、言ってしまえばネットっていうのは不謹慎を楽しむ文化でもあるわけで。
髪型がチャッキー人形に似てる~っつってチャッキー呼びすることは、本人の前で言ったらそりゃ失礼だけど、ネット上だけで、場をわきまえてやってる分には問題ないと思うしなぁ……小林とか倉田とかと似たようなもんだと思うよ。
それを「現実の生活に持ち出すこと」がやっぱりすごくすごく駄目なことなんだと、わたしは思う。だからやっぱり、由来も知られないまま広まりすぎちゃったのかなーとか。
でも由来がどうとか関係ないよ。スラング的なあだ名を本人に伝えようとする時点で異常だよ。一部のおばかさんのせいで、大部分の良識ある人が割りを食うなんて。

----------
これでファイナル進出者が決まりましたね!シニア日本人6人マジスゲー。
シニア6位のスイハンと第1補欠の高トラはどうなるの?どうなるの?
いやどっちにしろ見られるんだけど、スイハンと高トラのかわゆいSPを見られるかどうかが変わるんだ!SP好きなんだ!
ロシアン幼女のペアも来てくれます。やった!有名なサフゾルも見られます!
アイスダンスでは爆走メリチャリ初観戦だ!美女ペシャラ&ブルザもメリチャリと並んで30PでGPF進出です(よかったねベルネル!)。シブタニ兄妹も第1補欠ですごいじゃないか!
ベルビンはもう美しくない瞬間がないハリウッド女優並の美女なんだけど、ペシャラさんもすごい好みだということに気づいた。タイプの違う美女だね。くだけた言い方をするならギャル系と清楚系かな。
女子はみんながんばってほしいけど、素人考えですが後半ジャンプで基礎点の高い構成の安藤選手が一歩有利なのかな。でも怪我とSP作り直しがどう出るかわかりませんね。
安藤選手と同じく5種ジャンプの揃っているフラット社長が優勝して会社の株急上昇(?)に10元(140円くらい)賭けとく。コストナーさん治ったかなー(´・ω・`)?
男子は読めないですね。日本3トップが揃ってプレ全日本みたいになっちゃった。
ファイナル進出だけで充分すごいんだから、もうここまできたら、男子も女子も結果じゃなく、ただ笑顔になれる大会であってほしい。

ということでわたしも電車で30分くらいかけて行きますファイナル観戦!
あー何か……熱狂的な日本人ファンが大集結するんだろうな……それはいいんだけどさ。
あんな国行きたくないけど○○選手のために行っちゃうアタシ素敵!とか思ってる人には来てほしくない。それだけ。
嫌いな国に自分から来ておきながら、上から目線でモラルの押し売りなんてもうこりごり。

EXの日のチケットを取らなかったのは、多分試合が好きだから。
すごくはらはらするし、悲しくなったり怖くなったりもしちゃうんだけど、それも試合の醍醐味だからね。根っからのハンドボール脳だ。
ともかく、あと2週間。みんなのすてきな演技と笑顔が見たいね。
いい演技したら、ガッツポーズ!

つまりわたしはファイナルまでにレポートを2本終わらせなければならない、と……(((゚д゚;)))
ニコニコで有名になってたガンダム衣装の子って沛佟くんだったの。今知った。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
さるみあっきw
自分もその場にいて爆笑してました(笑
あの人本当に勇者ですなw
アイスと砂糖天ぷらの人もある意味凄かったですね。

スイハン組、シニアでエントリーしたみたいですね!
高トラもジュニア優勝目指して頑張ってほしいです。
緋桜 2010/11/29(Mon)22:28:15 編集
Re:
こんにちは!
実況にいるとときどき妙に面白い事件が起きますね(笑)
今は映像も見られない環境なので、雰囲気だけ楽しんでます!

スイハンはシニアですか!!すごいですね~。
今季のSPがとってもかわいらしくて好きです。ぜひ表彰台狙うつもりでがんばってほしいですね。
佐野  【2010/11/29 23:07】
まみさんへ
この記事にコメントをくださったまみさんへ。
そんな自虐的な!!(笑)
でも、SPではコミカルなプログラムに挑戦したり、自分の弱い部分をひとつひとつ克服していった結果があの点数なんだな~と思いますね!

まみさんは旅行がお好きなようですね。
まあ中国には嫌われる原因もたくさんありますし(苦笑)、仕方ないといえばそうなんですが……、でもせっかく来たのなら、食わず嫌いせずに中国を楽しんでほしいな~とも思います^^*
佐野 2010/11/29(Mon)23:02:05 編集
KRさん
順位だけみると4位4位で結構いいじゃんってなるのですが、この順位+カナダワールド三枠って、あれ、なんか二年前にみたよう(ry
まぁ今年はやらかした系の演技でこの順位だし、PCSも上がってるので大丈夫だと思いたい…。

ファイナル見に行かれるのですね!サフゾルのフリーが凄く好きです。是非ジャッジ側で見れるといいですね。後、スタオベ沢山出来る試合だといいですねっ。
rayja 2010/11/30(Tue)08:27:27 編集
Re:
こんにちは~!
本当だ!Wiki見たら、GP4位4位でナショナルにフラg……
い、いやいや、でも今回はどっちかというと「4位(悔)」的な感じなので大丈夫だと!思います多分!!ケヴィンはまだあと2回の変身を残している(多分)!

最近ペアもけっこう楽しめるようになってきたので、サフゾルの演技も見るのが楽しみです(^-^)チケットはジャッジ側取りましたよ!
トラやら自爆娘軍団やら、とにかく自爆持ち選手が大量に揃ったファイナルなので、逆に神大会になると予想してますw
佐野  【2010/11/30 16:25】
YYさんへ
この記事にコメントをくださったYYさんへ。
やっぱり生観戦はテレビ越しとは印象も思いいれも違いますよね。中国杯のときも周りの中国人と友達になれて嬉しかったです^^*
男女シングルに日本人が多いのは、中国在住のわたしからしたらいい機会なので、ハイレベルな戦いを目に焼き付けたいと思います!
佐野 2010/12/02(Thu)23:21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]