忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べるねるうううううううううううう!!!!!!!!

ファイナルで待ってるぜえええええええええいやっはああああああああ!!!!

(……スキップとかしないよね?ないよね!?)

----------
ベルネルGPシリーズ初優勝だったんだって!びっくり!
昨日母から回線を譲ってもらったときには既にペアまで終わっていて、急いでリザルト見てびっくりです。最初フリーのリザルトと総合順位まちがえてコンテ台乗りかと思ったもの。
なんだか色々と波乱含みの大会だったようですが、後で聞いたら自爆大会だったそうで……まだ上位陣しか演技見られてないんですが、こういうことってあるんですよねぇ。氷の状態とか以外に、そういう引きずられる空気ってあるの。だからスポーツって怖いんだ。
さてさて見事優勝したベルネルさんですが、彼自身があまり自分に満足していないご様子。どっかのインタビューの内容をちらりと見たんですが、けっこうクワドにこだわっているようなので、シーズン後半にかけて入れるんでしょうね。
そしたらまたまとめるのが大変になっちゃうんでしょうけど、ぜひともユーロ、ワールドのころには完成していただきたいです。今回GPでクワドを入れなかったことにも色々な意見があるようですが、クワドより先にやること(安定感とか!!)があって、でも最終的には入れるよ!っていうんなら全然ありだと思います。
雨に唄うローソン店員とマイケルジャクソンメドレーの完成形に期待!

2位はチャン選手。フリーで3回も転んでしまったようです……。ショート・フリーをどちらもある程度の完成度でまとめるのってとても難しいんでしょうね。でも1位2位ならファイナル確定でいいのかな?
やったぜ!やったぜ!噂の異次元ツルツルスケーティングを直に見てやんよ!あんまりいい席じゃないけどとりあえず生で見られる!
彼のビッグマウスは言わなけりゃいいのにお口チャックできない子って感じでかわいいです。同い年。…………同い年!!!

3位のアボット選手はとりあえず靴お疲れさまです。ショートの最後の音ハメがNHKのときよりぴったりになっててカッコイイ!でもショートの最初の動きはどうしても笑っちゃうごめん。
コンテ(イケメン)はCoCで見たとき、フリーもとっても良いプロだった気がする。ベテラン選手も頑張ってGPでいい成績残してるとうれしいね。
他はまだリザルトしか見てないんですが……日本勢も激戦区の中で厳しい戦いになってしまったようですね。がっちゃんもあまりあせらずにがんばって欲しいな。

そして女子!!地上波生放送あったから多分実況見てた人の中で映像見てなかったのはわたしだけ!
ああ、もうレオノワあああああ……(´;ω;`)
まかろんとレオノワが一緒にドカーンしたので、フラット社長のGPFは確定ですかね……うん、それはうれしいよ……
なんか安藤選手がものすごいテーピングしてたそうですね。それでもマイナスのつかないプロトコルでまとめられるのが実力というものでしょうか。2勝おめでとうございます!
鈴木選手は衣装変わったんだってー。SPの貯金もあって安藤選手とは僅差。こういうときにエッジエラーとかの減点が痛いんだなあ。
3位ワグナーちゃんはとってもいい演技をしたそうなので今度見ます。レオノワのはニコニコには上がらないかなー。この順位ってことは彼女の性格からして確実に泣いてるね。

あっ、あとなるみ!なるみちゃん2位おめでとう超すごい!
すごく大人っぽくなってるのに演技終わると素に戻るのがかわいいなあ本当かわいい。
ダンスは棄権多すぎてびびった。5組中上位3組が台乗りってどうよw

GPシリーズも残すところ一戦。結局ヴォロはoutか。
もうヴォロは靭帯とか言うと悲しくなるから足コキャって言うことにした。ちょっと大したことないっぽく感じる!ふしぎ!
エリックにはCoCで1,2,4位だった小塚、ムロズさん、ジュベールが揃っています。NHK3位のアモディオはもちろんだけど、現在9ポイントのジュベールとチャッキーはここで優勝したらファイナル見えてきたりしないのかな。わあーもう全員来い!
前回のチャッキーのに関して、1AのGOE+0.03と、3A回りきってから転倒するのとどっちがいいんだろうなぁと常々思っていたんですが。一概には言えないのかな。
女子はスケカナ優勝のシズニーが一歩リード、彼女が大コケしたらミライ、コルピ、ファヌフあたりが有力って感じかな。フランスのまろ子ちゃんの名前は何度見てもかわゆい。

エリック、中国時間だとまた実況ROMできそうな時間帯だけど、どうだろう。
あのーストリーミングに関するヒントを頂いたのですが(ああぁりがとうございまああす!!)、ほら、ここ中国だし……
ニコニコの視聴に支障を来たすほどの低速インターネットにニコニコの視聴に支障を来たすほどの低スペックPCだし(増設したのに)……。満身創痍ネット環境。
いやいやPCは母のを借りるとしても……してもこの速度だし……
ていうか、それ以前に今の自宅、一度に一台しかネットつなげない
いつからか忘れたけど、複数回線つなぐ機械使ってもつながらないんですよね。早めに直したいねーと言いながら数ヶ月。
基本母優先なので、わたしがネットつなぐころには1時とか。だから姉とも連絡とれなくなっちゃうし、生活リズムも崩れちゃうんですけどね。
まあ、時間が合えば試してみようかな。中国からは日本のプロキシ配布サイトにアクセスできないという情報統制マジック!
簡易串というのがあって、それはツイッターとかfc2ブログとか見るのに使ってます。が、ツイートやフォローができませんw
いや、うちにテレビがないのがだめなのか?あるけど韓国の衛星放送?しか写らないんだ。ワールドとかCCTVでもやるだろうに。どうすればいいんだ!

大奨賽(GPシリーズ)は俄羅斯(ロシア)から、法国(フランス)へ。
そしてもうすぐ総決賽(ファイナル)がやってくる。
次の大会も、演技後の選手が笑顔になれるような大会だといいな。

にほんブログ村
続きがマジでどうでもいい余談なので畳んでおきます。

うちの姉。
フィギュア見始めたのは同時期だけどファンというほどでもない。なんかニワカがおさえとくべき要素はおさえてる。
でもわたしのスケート話を聞いてくれるので、色々画像を見せたりしています。

私「リッポンって神話に出てきそうなイケメンだよね」
姉「うわーうちの服にプリントされてそう」 ←アパレルでバイト中

私「羽生の衣装、これジョニーがデザインしたんだって」
姉「これはかわいい。すごくかわいい」 ←リボンとかフリルついた男子とかジョニー路線とか大丈夫な人

私「アボット選手のジャンプ中の顔はこわいね」
姉「どうして……どうしてこうなっちゃうのかな……」
私「でも普段はけっこうかっこいいよね?」
姉「!!!!?????? 悪魔顔よりびびったわ!!!!」

私「バトルの横顔はかっこいいねえ」
姉「かっこいい」
私「でも正面もかっこいいよ?」
姉「なんか思ってたのと違った」

私「あんたPチャンとデニステンの見分けつくようになったの?」
姉「なんかちんちくりんな方がチャンでしょ?」 ←多分まだ見分けついてない。

私「ライサ」
姉「青鬼」 ←画像検索してみよう!

そんな姉が最近一番笑ってくれたのは、がっちゃんのチャリーン☆と、小塚選手のシンプルすぎるユニクロ衣装の袖についた繊細なフリルです。
以前シュルタイスの演技を見せたことがあるんですが、なんか不安定になる。といってあまり気に入ってもらえませんでした(゚∀゚)!!

べるるんの公式サイトが結構頻繁に更新されていることに昨日気がついてなんか胸熱!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
繊細なフリル・・・w

ヴォロ、無理せずじっくり治してほしいね。

トマシュ俄羅斯杯優勝うれしいな~。
グランプリファイナル、ますます羨ましい。
(ほんとにトマシュ、スキップしないよね?ファイナル出るとか考えてないってインタで言ってたとかいう情報あったけど)

しかし・・・佐野さんの環境考えたら、ペアの放送がない(CS契約したら見られるけど・・・)とか文句言ってる自分は贅沢だと反省。
まみ URL 2010/11/23(Tue)08:18:27 編集
Re:
こんにちは!
ベルネルが今回GP初優勝だったと聞いて、今まで足りなかったのは安定感だったのか~と思いました。これでクワド装備したら最強だと思います^^*
ファイナルは元々視野に入っていなかったようですが、CoCで中国にもトマシュファンが大量増加したので、ぜひ出場してほしいですね!

高トラは台乗りしても地上波ではやってもらえないなんて悲しいですよね(´;ω;`)
わたしは今のところマイペースに動画観戦していますが、テレビ開通して陳露さんの解説を聞くのも勉強になっていいかもしれません♪
佐野  【2010/11/23 19:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]