忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメを中心にGPシリーズのこと。
タイトルは動画についていた妙に笑えるコメントであり、内容とは関係ない。
ところどころにアブトさんを挟んだ動画をつくって地味すぎる普及活動をしているのはわたしです。だって格好いいんだもの。

中国杯の動画がニコニコにも大分上がっているけれど、ほとんど見直していない。
……ヴォロノフのFSも上がっているけれど、……見…………うん、見た。
怪我持ち+直前(ニースとか)の怪我もあってなおSPからクワドを跳ぶことをすごいと褒めるべきなのか、そんな無理するなアホかと言うべきなのか。
エリックボンパールで見たいと言うべきなのか、無理せずしっかり休めと言うべきなのか。
わからない。わからないけれど、もう成績とかなんでもいいから、とにかく、彼の怪我が一刻も早く治ることを祈ろう。あと前髪下ろしてほしい。
……英語難民なヴォロはどうやって審判に棄権を伝えたのだろう(それくらいは喋れるのかな)。日本人以外にも英語難民っているんだね。おもしろい。

違う。スケアメの話がしたいんだった。まず男子、見られる範囲で見ました。
とりあえず大躍進したというべき若手のお二人、アーミン・マーバヌーザデー選手、村上大介選手、200点越えおめでとう!アーミンくんは表彰台ですよ!!
村上選手のはしゃぎっぷりが微笑ましかったな。二人ともまだまだこれからの選手だと思うし、日本もアメリカも層が厚いね!がんばってほしい。
高橋選手は優勝おめでとう。ただ本人的には悔しい出来なのか、満足はしていない様子。
得点が出たときに「はちじゅうご……」って小さい声でつぶやいていたように思うけれど、彼のPCSはいわゆるインフレ状態にあると彼自身が認識しているのだろうか。また各方面が賑わいそうな話だ。
プログラムの芸術性、技術面でのミスにPCSが引きずられるかどうかなど、いろいろな議論があるようだけれど、わたしはあんまりうるさいこと言わずに、ただ、GPシリーズ2戦ともに優勝を飾った高橋選手が、これで満足することなく邁進してくれればそれでいいかな。わたしの応援のしかたはそんな感じだ。
彼の踊りの能力は素人目にも突出して見えるよね。
織田選手はコンボ準優勝おめでとう。ミスがなくなればコンボもっと点が伸びそうなのにね本当にザヤック
りっぽんぽんは……えーと、どうした。安定感はトップ選手の必須事項だね、がんばれ。あとお前のお辞儀の仕方は社会人になったら直さなきゃだめだぞ。
テンくんも……えーと、どうしてそうなった……さすがにDED5は自分の目を疑った。まだまだまだまだ若いんだから、あせらずがんばれ。
シュルタイスはコーチが大変だったみたいで、なんだかいたたまれなかった。
メンタルがパフォーマンスに与える影響のとんでもない大きさというのは、スポーツに関わったことのある方なら分かるだろうが……彼の万全な状態での演技が見られず残念。コーチもお大事にね、本当に。情弱なので他の方のブログを見ながら続報を待ちます。
あっでも4T入ったんだって?あと彼の衣装はどれも素敵だ。
ヴァンデルペレン(って呼ぶとちょうかっこいい!)は大ベテランだしGPは調整っていうのは分かってるんだけど、それでもショートで2回転になっちゃったジャンプをなんとかしてあと1回転回っていただけないものかと。フリーがいい出来だとよけいそう思っちゃう。
あっあと中国杯のときも思ってたんだけど、今年スピンのルール変更がけっこう大変なのかなー。
中国杯のときいやにドーナツ?というか、キャッチフット男子が多く感じたんだ。
アボットがスピンノーカンになったりしてるし、なんか厳しくなりすぎちゃったというか、適応に苦労してる選手が多そう。

女子!まだほとんど見ていないんだ!なぜなら情弱だから!
とりあえず、かなこちゃん優勝おめでとう!チゴイネ!!NHKの雪辱が果たせたのならよかったよかった。
社長はFSで巻き返して2位!社長かっこいい!雇ってほしい!
コストナーさんは……あの構成でミスは許されないよね……。1位3位でファイナル確定だと思うけど、無理せず怪我の治療に専念してほしいという気持ちもある……。
しかしあそこまでジャンプを制限された状態で試合に臨むってどんな気持ちだろう。それこそ棒切れ持って魔王の城に行くような気持ちじゃないのか。
そしてCoCから連戦だったヘルゲソン妹さんが4位!すごい!彼女はSPがとってもかっこよかったんだよ確か。
SPでは出遅れてしまったヴィッキーちゃんもFSで大きく順位を上げて、二人ともおめでと~。

つか、フラット社長かわゆい!髪型もかわゆい!
彼女は自分に似合うプログラムをよく分かっているのではないか!?
18歳にして(わぁ年下だ)あの貫禄ある演技!曲の雰囲気も彼女にぴったりで、すごくお洒落でチャーミング。
ショート・フリーともに踊りと芝居が小気味良い感じですごくかわいいし、あとイーグルを見せ場にもってきてくれるのがとっても嬉しい。ぜひともファイナルで見たい!!
ジャンプもかなり難易度の高い構成に挑んでいるようだし、安定した演技のできる選手だし、来年から大学に入学するらしいけど、なんとかがんばってスケート続けてほしいよ~。
久々にコストナーさんの演技を見たら、長い!!足が!手が!体が! すごい迫力だよ!!
しかも彼女はものすごいスピードが出るらしいので、やっぱり早く怪我を治してほしいところだけれど、彼女の演技も生で見たいよー!
ステップレベル4取れる女子ってなかなかいないらしいね。
かなこちゃんのプログラムに関しては色々意見があるようだけど、いいんじゃないかな。ショートね。他の選手との差別化をはかって印象付けるのにはとってもいい方法だと思うし、何よりこういうノリノリの演技が本人にも似合うんだから。

えーと今のところのポイントは、高橋1-1で30P、織田2-2で26P、りっぽんが3-4で20Pかな。
女子はかなこちゃんが3-1、社長が2-2、コストナーさんが1-3で三人とも26Pと。うーむ。かなこちゃんとコストナーさんは確定で、このあとの2試合の結果次第で社長はまだわかんない感じかね。あとロシアとフランスの2戦……
中国杯で3位だったアリョーナは、ちょっと難しいかもしれないけど。彼女の場合2戦共に安藤・鈴木とぶつかってしまっているのだから元々相当厳しいが……
ロシアではアリョーナとまかろんが激突ですね。金髪に薔薇一輪のまかろん、ちっちゃいツインテールのアリョーナ。何だこの眼福は。
男子はアボット、Pチャン、ガチンスキーに羽生町田、アルバン様にコンテ(※イケメン)にベルネルにハビエルくんなどなど(ボロはoutらしい)、注目選手目白押しだね。フランスではジュベ、チャッキー、アモ、小塚、ムロズさんなどなど(ヴォロは……)が激突で、これはクワド祭になるかもしれない。

チャッキーは常に一人クワド祭り状態だけどね!

にほんブログ村
つづきからアレキサンドルアブトちゃん!

タイトルに名前出して終了っていうのもひどいので。
どきどきする音楽の演技を見ようぜ!


所作が、優雅で美しい。単純にそう思う。
初めてこの演技を見たとき、4-3を跳ぶ前、跳んだ後に広げる手、その動きを見て、白鳥のようだ、と思った。
足が長いからキャメルスピンがとてもきれい。ステップに入る前の動きはとても軽やか。
ステップはわたしの見慣れたステップたちとはかなり違って、なんというか、駆け抜ける、という感じだ。同じ大会のストイコのSPを見ても、その大胆さに驚かされるから、これが旧採点のステップの持ち味なのだろうか。
ISUがコレオステップの導入によって取り戻そうとしているのがこういった駆け抜けるようなステップなのだとしたら、選手たちはまだまだ、ルールを活かしきれていないのだろう。

ドラマチックな音楽が胸を打つ。
「ロシアの二強」の陰にひっそりとたたずむ、優しい目をしたロシア人。
彼についての文章を#4にすべく、ずっと書こうとしていたのだけれど、結局まとまらなかったなぁ。
彼は今どうしているのだろう。酒を飲んで暴れた(!)なんていう噂を耳にしてから気になって調べても、わたしの力では「08-09年にかけてロシアでスケートを題材にしたドラマに出演していた」よりも新しい情報を見つけることができないのだ。
それでもあの白鳥が、昔と変わらない、あの優しくやわらかな眼差しで笑っているといいな、と、なんとなく思う。

人と関わるのが下手だから、生きている感じがしないというよりも生きていない感じのするような日を送ることもけっこうあるけれど、一日の始まりにこういうどきどきする音楽を頭に残せば、それでなんとか乗り切れちゃったりする。
音楽でどきどきするプログラム。いくつかあるけど特に好きなのは、フォトジェニック、Rise、そしてこの「Armenian Selections」。
他に、あったら教えてくださーい(*´∀`*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]