忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[27]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと古いニュースですが一応。
久々に中国スケ連の公式サイトを覗いたらこんなニュースがありました。まだ公式に欠場とは出ていないけれど、張丹・張昊組はハオさんの怪我の影響で欠場がほぼ確定のようです。
AOIの時に包帯ぐるぐる巻きだった指はなんか粉砕骨折……とか……(((゚д゚;)))
9/14の時点でまだギプスが外せない状態で、日常生活も片手で過ごしているそう。多分激しく動くと痛むと思うので、氷上訓練もあまりできないみたいです。
張丹さんのコメントを雰囲気訳しました↓
「今年のGPシリーズは確実に無理。治療とリハビリを考えたら、どんなに早くても来年1月のアジア大会で復帰といったところ。もしそれも駄目なら、3月の世界選手権の枠を勝ち取るしかない。でないと今シーズンは棒に振ることになってしまう」

アスリートなんて怪我をだましだまし生きていくようなものですが、やはり欠場は残念です。ペアはリフトとかでよけい手を使うので、しっかり休んでベストな状態で復帰してもらいたいと思います。
ペアとしてはまだ若いお二人、辛いシーズンになるかもしれませんが、ぜひ世界選手権では復帰して頂きたいですね。
彼らが東京世界選手権で復帰できたら、会場のみなさま、暖かい拍手をしてあげてくださーい!!丹さんめっちゃ美人ですよー!

あとAOIで話題になった、龐清さんが申雪さんからブーケもらった事件の記事もここにありました。
完全にサプライズで手渡ししていたんですねぇ(見てなかったYO!) そして佟健さんはマジでブーケトスの意味を知らなかったとw
記事によると、バンクーバーで二人が恋愛関係にあることが分かってから、いつ結婚するのかファンたちは楽しみにしていたそうです。記者が「彼女がブーケをもらっていましたが、ちょっとプレッシャーになったのでは?」と聞くと、トン兄さんはまさかの「ブーケトスって何?」というナイス天然発言。
意味を知った後は笑いながら「結婚にはまだ早いよ、あせる必要はない」とコメントされたそうです。
うん、いいと思う。代々中国のペアが結婚式ショーとかありだと思うw
雪組は自分たちの結婚式を見世物に金を取った、なんて中国のメディアで言われたりしていましたが、氷上で出会い、氷上で苦楽をともにしてきた二人が、いちばん輝ける氷上で結婚式を挙げるのはとても素敵だと個人的に思います。

AOIのあと色々ニュース上がってたんですねぇ。気づかなかった。
最後に、雪組の最近に関するニュースを紹介します→こちら

雪組は現在、中国でフィギュアスケートを普及させる活動に専念しているようで、いくつかの都市でショーをやったり、スケート教室をつくったり、「もっと多くの青少年がスケートに親しめる環境を作る」ことに尽力していらっしゃるそうです。
ショーが終わったあと周りから「ゆっくり休め」「ハネムーンに行け」と言われているようですが、この三ヶ月の間ショーのために後回しにしていたことを処理するため、休む暇なく駆け回っているそうです^^;
招待されているアメリカのショー(ATSLAかな?)が終わったら、少し長くアメリカに留まってハネムーン代わりにしたいとのこと。
雪さんのコメント↓
「結婚してから今まで、自分たちでご飯を作ってないの。時間がなくて。以前海外のショーに出たとき、宏博兄さんの料理が結構うまくて、特に茄子の炒め物がおいしかった。私はカップ麺しか作れないわ(笑)」
真央ちゃんからもらった炊飯器でご飯を炊いて、二人でゆっくり食事ができる生活は、もう少し先になりそうですね。

あと、AOIの満員っぷりにプルシェンコもびっくりしたとも書いてありました。
シーズンインしたら中国スケ連の公式もあなどれないな。ちゃんとチェックしないとな(・ω・`)

にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]