忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※2010NHK杯フィギュアの動画・音声は、日本国内でインターネットをご利用の方に限定して提供しています。海外からご利用の方はご覧いただくことができません。

orz

唯一の生命線ニコニコに動画が上がり始めているので、ちょびっと見ました。まだちょびっとだけ。プロトコルは大体見ました。ありがとうNHK。
まず成美ちゃんとトランくん、台乗りおめでとう!
そんなにたくさんの演技を見ていなくてもはっきり分かるくらい成美ちゃんが大人びていた。あの一文字のリフトもすごいかっこよかったよ。
トラン君は某ホラーゲームの主人公に似てるね。
女子はSPのトップ3がそのまま表彰台。コストナーさんおめでとうおめでとう!本当におめでとう!よかったね!
あと優勝後のコメントも素敵だった。優しい人なんだろうなってすごく思うし、本当本当次の試合もその次もすっごくがんばってほしい。
社長は髪型がかわいくてびっくり。かなこちゃんはフリーが悔しい出来だったそうで、まだ動画見てないのでなんとも言えないけれど、まあ次回雪辱かな。
真央ちゃんは矯正中とはいえ、公式戦に間に合わなかったのは残念。今までのワースト順位だっけ?
まあスポーツっていうのは、言い方は悪いけれど一度地獄を見ると変わったりするので、次回どれだけ立て直してくるか楽しみにしましょう。
男子は色んなところで言われているけど、アボットがすごかったらしいね。アボットとアボットの靴よくがんばった!次回までに新しい靴をなじませるのかなぁ。
あとソーヤー選手の軟体スピンを初めて見たんだけど、何あれ形容する言葉が出てこない。ちょっとこわい。
追記)そういえばデニテンくんのSP(ランビ振付)を見たけど、音ハメがいいなって思った。FSで自爆なさったそうだけど大丈夫かい……。 ちなみに彼をミドルネーム(ロシア式父称?)で呼ぶと一気にかっこよくなる。

で、何が言いたくてこの記事を書いたかって言うと、トン兄さんが日本にありがとうって言ってたらしいねということで。
日本に来られたこと、声援をもらえたこと。
こちらこそありがとうパントン!
スポーツは平和の象徴でなければならない。
日本の皆はわかっているよ。
願わくば、中国の皆にもわかってほしい。
今パントンの噂のFSを見ようとしてて、でも動画が全然読み込めないんだけど、でも本当にありがとう。なんかすごい勇気付けられた。

GPSって週1ペースなんだ。あと2週間で中国杯か……。どきどきしてきた。
スケカナまでにNHK主要選手の動画見終わる気がしないよ。
勉強のモチベーションがものすごい低下している間に、中間テストやレポートがすごい勢いで迫ってきていました。自伝訳企画はテスト後ですね(-ω-`)
しかし、どんなにテストが近づこうと、負けられない戦いがそこにある。いったい誰と戦ってry


絵具買おうと思ったら家に大量にあった。
すげぇ。なんかラメ絵具とかある。
布と型紙は明日受け取りに行きます。白地に黒・赤・黄。ドイツか。
完成品うpは中国杯後にしますが、ちっちゃくても選手の目に留まるといいなあ。
あ、中国杯参加選手四名の名前入りとか言ってましたがあれは誤報でした。普通のシンプルなバナーにしました。

今気づいたけど中国杯、ちゃんずの代わりにスイハンinしてる。こちらも台乗りあるかも!?

にほんブログ村 にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おはようございます。私が嬉しかったのは男子シングルの呉家亮選手に対して観客が惜しみなく拍手をしていたことです。(もちろん高橋選手の優勝,佳菜子ちゃんの3位も)呉選手高さのあるいいジャンプしますね。Wu jia liang と発音しますか?会場のアナウンスが ジャイアン・ブーさん って聞こえておかしかったです。
NONAME 2010/10/25(Mon)08:44:44 編集
Re:
こんにちは、コメントありがとうございます!
もしかしたら中国選手も、NHK杯に出場することに多少のためらいがあったかもしれませんが、日本の観客の分け隔てない態度は素敵ですね。
呉選手は中国杯にも出場されるので楽しみです!
中国語のWuJialiangを強引に日本語にするとウージャーリャンになるので、ちょっと近いかもしれませんね!!笑
佐野  【2010/10/25 19:38】
無題
こんにちは。バナー作成されるんですか。佐野さんは行動力がありますね。絵の具の充実度もすごい(笑)
中国杯、日本の選手と観客が安心して過ごせるよう願ってます。
moet 2010/10/25(Mon)21:44:43 編集
Re:
こんにちは、コメントありがとうございます~!
なんと絵具は、母親が知り合いの画家さんからいただいたものだそうです!せっかくなので頑張って作ります^^*
中国選手がNHK杯でたくさん拍手を受けたように、日本選手も分け隔てなくしてもらえたらいいなと思います。
佐野  【2010/10/26 07:45】
はじめまして~
まみと申します。時々こっそり覗かせてもらっていました。よろしくです(^-^)ノ
中国杯の1日目と2日目、北海道から観に行くのですが、首都体育館の観客席って、かなり寒いでしょうかね?もちろん体感には個人差があるだろうけど。
よろしければ、佐野さんが感じた寒さ度合い(?)を教えてください。
まみ URL 2010/10/26(Tue)07:51:45 編集
Re:
はじめまして、コメントありがとうございます!
わたしは雪組ショーに行っただけなんですが、そのとき持って行った膝掛けは使いませんでした。だから少し暖かめなのかも?と思います。
とりあえず普段着(今完全に冬なので厚着で!)の上に、少し厚めの膝掛けを持っていく予定です。お互い楽しみましょうね(・ω・*)
佐野  【2010/10/26 21:36】
無題
佐野さん、ご返答ありがとうございます。
とっても参考になりました。
選手達が、どんな演技を見せてくれるか、楽しみですね。
試合が終わって、忙しいのがひと段落したら、
バナーUPしてくださいね。
楽しみにゆるゆる生ぬるくお待ちしています♪
まみ URL 2010/10/27(Wed)20:16:15 編集
Re:
こんにちは!
日中情勢がやや心配ではありますが、日本人選手も外国人選手も、いい演技をしてくれるといいですね♪
バナー頑張って作ります><*
佐野  【2010/10/28 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]