忍者ブログ
留学生活、続行。そんなスケオタブログ。
[30]  [29]  [28]  [27]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に小ネタ。
以前の記事でちらっとご紹介したドットGIFアニメ、着々と増えています。
具体的には9種類、差分含めて14個できました。増えすぎだw

もうちょっと増えたら何らかの形で配布したいんですが、ちょっと道が長すぎるので、先にこちらでちょびっと公開してしまいます。キャー(つд`*)
追記*公開しました!こちら

 ←この前の記事に載せたプル。肌色のバリエーション(笑)が大変だった。
 ←まおちゃん。服がもう本当にとんでもなく難しくてちょっと笑った。
 ←べるるん。動きません。こだわりの萌え袖。

暇なんですね基本的に。
べるるんの髪色がとにかく難しい。金髪の下に暗い色の地毛が見えてるんですよね。
あと女の子の衣装はひらひらが多いので迂闊に手を出すと大変だということを学びました。しかし諦めない。
うまくいかないときは一週間で1個くらいのペースになるけど、一番簡単だったのはライサかなぁ。15分くらいでできた気がする(笑)
基本的に写真を見ながら作ってるんですが、好きな選手関係なく、選ぶ基準はドットで表せる&特徴的な衣装と、あとなんらかの決めポーズがあるといいなーという感じです。だからジュベールのめくるめく変衣装なんかはドットで表せないし、逆に衣装がシンプルすぎる某日本選手だと、ドットにしちゃうと誰だか分からないという……。
ご覧の通り全員目が(- -)なので、衣装かポーズのどちらかで誰だか分かるように気をつけてます。
おすすめの衣装&ポーズとかあったらコッソリ教えていただけると参考になります。作れるかどうかは分かりませんが;;
とりあえずいつか配布はすると思います。っていうか、配布しないと、本当に本当に暗い趣味になってしまう。笑

中国杯のチケットサイトは一日3回くらいチェックしてますが、まだ来ませんね……エキシはちょっといい席ほしいなぁ。
一人で語るシリーズの次のやつをいろいろ考えて、ちょっとずつ書いてるんですが、なかなか筆が進まないというか、まとまりません(´・ω・`)やっぱ文章ってムズカシイネ!
というかまず連休明け提出のレポートをやっていないので、そちらが優先ですか。ケーキ焼いてる場合じゃない。
中国の秋はとてもとても短いので、連休が終わったらだんだん冬になっていきそうです。

にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おはようございます。GIFアニメいいですね~。真央ちゃんのあの衣装は胸のあたりがコチャコチャ
してて難しかったと思います。でも可愛い!シールとか欲しくなってしまいました。お風邪をひきませんように。
taotao 2010/10/08(Fri)08:17:02 編集
Re:
こんにちは!お褒めいただき嬉しいです(*´д`*)
女子は凝った衣装が多くて全体的に難しいのですが、特にカプリースの衣装はびっくりするほど難しかったです(笑)
日本もだんだん寒くなってきますのでお気をつけ下さいね。コメントありがとうございます!
佐野  【2010/10/08 16:34】
無題
真央ちゃん凄い!よく分かります!!
こしょう 2010/10/09(Sat)20:35:47 編集
Re:
分かりますか!嬉しいです!
ドット打つのって結構大変なんですが、完成したときの達成感が楽しくてなかなかやめられません(笑)
コメントありがとうございます!
佐野  【2010/10/10 04:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
佐野
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
北京の日本人が贈る発狂系留学実況。
ブログ内検索
いろいろ


ふぃぎゅどっと放置中

Copyright (c)* こ こ ろ に 重 石 * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ[PR]